(株)恒陽社は1日、マーケティングを目的としたメール配信サービス“Ozmar”(オズマ)を発表。同日付けでサービスを開始した。料金は月額2万5000円(5000アドレスの場合)。
Ozmarは、顧客管理データベース連動型メール配信サービス。顧客の絞込みだけでなく、活動時間に合わせた配信時間設定も可能であり、アンケートページ作成機能、クリックカウント機能も実装する。CRMによる顧客ニーズの分析・追跡が可能になるという。
また同社は、ウェブソリューション企業としてのオプショナルサービス“メール・コンサルティング&デザインサービス”もあわせて提供を開始する。
このサービスにより、メールアドレス収集のためのウェブ媒体選定からメール作成、キャンペーンページ作成、配信代行、データ分析、そしてサイトの制作までをワンストップで行なえ、時間とコストの削減につながるとしている。
“Ozmar”の特徴を紹介するホームページ画面 |
オズマメール配信サービスの特徴
- ウェブ環境があれば、IDとパスワードにより、ブラウザーを介してどこからでもアクセス可能。
- 配信対象顧客をさまざまなタイプに選定可能。
- メールに顧客名やURLの“差し込み”が可能。
- 2万件までの一括配信が可能。
- メール配達の予約(日時指定)が可能。
- 効果測定・マーケティング調査が可能。
- アンケートや、各種申込み用のページをDTP感覚で作成可能。
オズマメール・コンサルティング&デザインサービス一覧
- 広告媒体の選出アドバイス
- メール作成サービス
- キャンペーンサイト制作サービス
- 配信代行サービス
- 配信結果レポートサービス
- アンケートページ作成サービス
- サイトリニューアルサービス
なおOzmarクライアントとして、Internet Explorer 5.0以上、Netscape Communicator/Navigator 4.7以上のブラウザーが必要。対応OSは、Windows 95/98/Me/2000/NT(Sevice Pack3以降)、Mac OS 8.5以降。