このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

【特別企画】ASCII24編集部員による石丸ソフトワン・アイドルイベント潜入ルポ

2001年07月11日 23時41分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■お手て柔らかめ、ファンサービス全部入り

かすみちゃん登場
おおっ!私がかすみちゃんのフレームに入れるなんて!

クイズ大会が終わると、ほぼすべてのプログラムが終了だ。最後にはクライマックスの握手会があって、握手した人から解散というカタチになるのだが、かすみちゃんが「その前に持参のデジカメでみんなと記念撮影をしたい」という希望を! 2ショットじゃないけど同じフレームにかすみちゃんと一緒に入れるなんて!! しかも前述したとおり、ワタシの座っているのは列のほぼ中央だ。イベントスタッフがステージに上がり、かすみちゃんのデジカメを構えると、かすみちゃんはファンの前に降りてきた。そしてなんと、ワタシの目の前に座ったのだった(といっても2列目だったから多少離れていたけど)。マジ、うなじもきれいでしたヨ、みなさん。こんなハプニングがあるなんて、やっぱりイベントに来て正解だよ。あ、ちなみにAkiba2GO!のイベント紹介記事でも、ワタシの姿が写っとります。



かすみちゃん登場

こうしてすべてのプログラムが終わると、ひとりひとり握手をしてくれて解散ということになる。みなさん自作のイラストを渡したり、ちょっとした一言を交わしたりしながら握手をしている。ワタシも順番を待っていたのだが、なんだか緊張。並んで順番待ち、そして緊張というシチュエーションは、学校の予防接種に似ている。前の人が終わり、いよいよワタシの番だ。イベントスタッフが誘導してくれるものの、緊張してつんのめりそう。かすみちゃんの目の前に進み、握手した。かすみちゃんは両手で握手してくれたのだが、、ほっそりしているのにふわふわしてるし。いや、ホント柔らかいんスよー。これはワタシの主観ではなく、客観的な事実なのだ。なぜなら、その日の夜に見たテレビ東京の「e-cluber」にかすみちゃんが登場しており、「手が柔らかいと言われる」とおっしゃっていたからだ(あと、指輪のサイズが13号だと話していた)。そういえば、イベントに行こうという人にアドバイス。握手する前に、なにをお話するか決めていったほうがいいぞー。ワタシの場合は「楽しかったです。ガンバッテください……あぅあぅ」と言うのが精一杯だった。いやー、緊張しましたよ。目があって握手してお話しできるんだもんなー。マイッタ。


こうしてつつがなくイベントは終わった。エレベータで降りる途中、40代位の方だろうか、1人の男性から声をかけられた。「やっぱり緊張してなかなか話せないよねー、僕も伝えたいことの半分も言えなかった……」。おおう、わかりますよう。ワタシも「そうですよねえ」としみじみ答える。彼はそのあと「4時からのイベントはどうするの?」と聞いてくださったのだが、ワタシは仕事があるので帰社せねばいけない。そう告げると「そう、大変だネ! じゃあ」と言ってアキバの人混みの中に消えていった。おそらく4時のイベントにはまた戻ってくるのだろう。記事冒頭の撮影禁止の件でお話しした方もそうだが、お互い気軽に声を掛け合ったりしているのだろうか。ああ、そうか。イベントに来た時点で、“仲根かすみファン”というひとつの仲間なのだ。おー、イベントに参加するのは、ナマのかすみちゃんを見るだけではなく、かすみちゃんとファンのみんなで時間を共有し、楽しもうってことなのかー! おおおー、イベントの楽しさがチョットだけわかった。イベントに行ったことのない皆さん、ホント、初めてでも楽しめますので、好きなアイドルがいたら是非、参加してみてください。

※答えは「お寿司」。

【関連記事】

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ