(株)アイ・オー・エスは、米ネットワーク・アソシエイツ社の『VirusScan』、『NetShield』、『GroupShield』と『Me!
SiteExpress』の4製品を対象に、“ウイルス対策サポートサービス”を開始した。同サービスは、企業でトラブルが生じた場合に、問題を特定し、代替手段を提案することで、ネットワーク管理者の作業負担を軽減するというもの。
サポートメニューには、ユーザーからのトラブルの問い合わせについて、1時間以内に1次回答と、1営業日内に2次回答を行なう“ヘルプデスク”、トラブルケースのウェブ情報を公開する“サポートWeb”、月1回のメールマガジン“サポートメール”、インストール・アップデートサポートがセットになっている。年会費は、べーシックコース(250ノード以下、6トラブルまで)が17万5000円、アドバンスドコース(1000ノードまで、トラブルの回数無制限)が45万円。