クリック数を保証するインターネットバナー広告“ValueClick Japan”を運営するトランズパシフィック(有)は、7月にサービスを拡大する。
同社は、4月にサービスを開始して以来、約30社のバナー広告出稿があったという。現在、350の広告掲載サイト、1日の広告表示回数35万件、1~2パーセントのバナー広告クリック率の実績を持つという。
同社代表取締役ジョナサン・ヘンドリクセン氏は、記者発表の席上で「今後、大手企業の広告主、大手広告掲載ホストとの契約を交わしていきたい。本年度の売上は1億円を目指す」と語った。
新たに加わるサービスは、バナーを掲載するサイトのカテゴリーを選択できる“ターゲット設定サービス”、バナーを表示する時間帯を選べる“曜日・時間セレクトパッケージ”、1日のクリック数に制限を設け、掲載期間を設定できる“掲載期間設定サービス”、リアルタイムに広告をクリックしたユーザーの行動をトラックできる“Visi
Track System”、詳細な“クライアントレポート”の5つ。この拡大内容は、すでに米国ValueClick社が提供してきたもので、これで米国と同等レベルのサービスを提供することができるという。
また、7月から9月にかけて新しく、ValueClick Japanの全ホストサイトに広告を掲載する“ValueClick
Web+”、ValueClick Japanの代表的なホストサイトだけに広告を掲載する“ValueClick
Top 50”、短期集中して広告を掲載する“ValueClick BannerHodai”、ValueClick
Japanに長期・大量に広告を出稿した広告主に対する特別料金コースの“ValueClick
Partner”、ValueClick JapanとValueClick U.S.Aとの日米同時掲載が可能な“ValueClick
World”の5つのラインアップを提供するという。
さらに、(株)アド・エジソンズとトランズパシフィック(有)は、新サービス『バリュークリック
ウエッブサイト パッケージ』を7月1日に開始する。同サービスは、ページアクセス数保証、Web制作、サーバーレンタル、ドメインの取得、PRプロモーション(検索エンジンへの登録、リリースの配布)などをパッケージしたもの。8ページ規模のWebで、1000アクセス保証の価格は初期費用が60万円。管理費が月額1万5000円。(報道局
西川ゆずこ)
http://www.valueclick.ne.jp/