(株)日立製作所は、サーバーを含む1000台から5000台のパソコンを所有する中・大規模ユーザーを対象に、米マイクロソフト
アジア
リミテッドと共同で、マルチベンダー環境における総合サポートサービス“Microsoft
Authorized Support Services by HITACHI”を発売した。価格は390万円。
同サービスは、日立製作所およびマイクロソフトのテクニカルアカウントマネージャが、ユーザーシステムの円滑な運用をサポートし、障害発生時には具体的な問題解決の方法を提示する“テクニカル
アカウント
マネージメント”、マイクロソフト製品を中心に、マルチベンダーの製品に関する運用上の問い合わせを24時間受け付ける“テクニカル
サポート”、最新の製品技術情報やサポートノウハウの情報を提供する“テクニカル
インフォメーション”を提供する。