エヌ・ティ・ティ レゾナント(株)は22日、インターネット上の日本語ページから検索キーワードの「評判」を抽出して検索できる「goo評判検索」のリニューアルを同日付けで実施したと発表した。料金は無料。
goo評判検索のリニューアルでは、サイトデザインを一新したほか、商品が好意的な評価を受けているのかどうかを「ポジティブ」「どちらでもない」「ネガティブ」の3つの評価から作成されたグラフによって一目で判断できる「ポジネガ・グラフ」を追加した。検索結果には、「安い」「使いやすい」「美しい」などの商品に対する評判が表示され評判をクリックすることで似たような評価を受けている別の商品を検索することも可能。そのほか、評判検索の検索対象のジャンルに「DVD」を追加。これにより合計17万点の商品情報の検索に対応した。