このページの本文へ

YouTube、スキップできない30秒CM導入へ コネクテッドTV向け

2023年05月18日 17時15分更新

文● @sumire_kon

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グーグルは5月17日、同社の動画配信サービス「YouTube」の無料ユーザーに表示されるCMについて、再生時間30秒かつスキップできない形式を導入すると発表した。

 新形式CMの配信対象は、セットトップボックスやスマートテレビなどの「コネクテッドテレビ」でYouTubeを視聴するユーザー。

 広告主が新形式CMを利用する際は、「YouTube Select」を契約する必要がある。

 同社はスキップ不可の30秒CM導入について、テレビの大画面で長編CM動画を配信することで、より豊かなストーリーテリングが可能になるとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン