このページの本文へ

AI契約書チェックLawFlowが最新機能追加アップデート

LawFlow株式会社
2021年01月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

LawFlow株式会社
AIで法務をスマートに!

LawFlow株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役・弁護士:則竹理宇)の提供するAI契約書チェックサービス「LawFlow」に、修正変更点が瞬間照合できるバージョン比較機能、レビュー担当者がコメントを残せるコメント機能及びユーザー以外にも修正変更点を共有できる外部リンク生成機能が追加されました。LawFlowは、これからもAIと法律知識を活用して、中小企業様を中心とした法務のリスク軽減と効率化を目指して参ります。


【URL】https://www.lawflow.jp/

■AI契約書チェックサービス「LawFlow」
弁護士が開発した人工知能による契約書チェックサービス。10名を超える専門弁護士が開発したAIが、いつでも契約書の全条項を自動チェックし、瞬時にリスクや必要な条文を教えてくれます。少数法務部又は法務部を持たない中小企業様の法務を支援し、契約書レビュー業務にかかる費用と時間を削減します。
在宅勤務・テレワーク支援キャンペーンとして、エンタープライズ版(有料版)を特別割引価格にてご提供中です。

■最新機能追加の概要
以下の1.~3.の最新機能追加によって、法務メンバー又は取引先等契約関係者との間の契約書チェック及び修正作業がさらに円滑になり、契約書チェック業務のより一層の強化・効率化を実現することが可能となりました。
1.バージョン比較機能
バージョン比較機能を使えば、レビュー編集前後の契約書を紐付けして変更点を瞬時に比較対照できるので、契約書の修正変更点や締結しようとしている契約書のバージョンに間違いがないかどうかの瞬間照合が可能です。契約書の修正変更点の見落としを防ぎ、契約書の確認時間を短縮できます。
2.コメント機能
コメント機能の追加によって、利用者はAIによるチェック結果を基にLawFlow上で編集コメント及び履歴を残せるようになりました。コメント及び履歴は法務メンバー間で共有できるので、1.バージョン比較機能と合わせて利用することで、修正変更点の見落としを防ぎ法務メンバー間の契約書チェック・編集業務がより円滑になります。
3.外部リンク生成機能
外部リンク生成機能を使えば、法務メンバー以外の外部の契約関係者との間でも、契約書の修正変更点や編集コメントを簡単に共有することができます。公開・非公開の設定も簡単にできるので、外部関係者との間で必要な情報のみを素早く円滑に共有することが可能になります。

■高まるニーズ
LawFlowは、2021年1月時点で、中小企業様を中心に約500名のユーザーにご利用いただいております。AI自動契約書チェックサービスは、2020年3月に正式版をリリースしてから現在まで、右肩上がりで登録ユーザー数が増え続けております。
最新のAI技術導入と契約書データの拡充により、更なる精度向上と新機能の追加が予定されており、今後も少数法務部又は法務部を持たない中小企業様の法務強化とコスト削減を推進して参ります。

■料金プラン
・スターター(対応契約書限定、基本機能のみ):無料
・エンタープライズ:月額50,000円(税別)、初期費用0円、アカウント無制限
在宅勤務・テレワーク支援キャンペーンとして、申込時に条件を満たした方には、エンタープライズ版を月額20,000円(税別)の特別価格にてご提供中です。
詳細は下記までお問い合わせ下さい。

■会社概要
会社名:LawFlow株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿1−14−15 タウンウエストビル9階
代表取締役・弁護士 則竹理宇
e-mail:office@lawflow.jp
FAX:03-5989-0393
事業内容:AIを活用した契約書チェックサービス,法律情報検索システム,法律相談チャットボットなどリーガルテック関連システムの研究・開発

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン