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SORAMICHIのCVR改善ツール「アドポップ」がリニューアルして新登場

PR TIMES

SORAMICHI
より細分化したターゲティングが可能に。管理画面のユーザビリティを改善、ポップなデザインに刷新し、使いやすさが格段に向上。美容品業界でも導入効果!

株式会社SORAMICHI(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川本 広二)は、2022年4月より提供開始している、マーケティングに必要なコア機能を厳選し、直感的なUIで誰でも簡単にご利用いただけるCVR改善ツール「アドポップ」を、より細分化したターゲティングが可能になるだけでなく、管理画面のユーザビリティを改善、ポップなデザインに刷新し、使いやすさが格段に向上したリニューアル版を提供開始します。 サービスの詳細はこちらのWebサイトをご覧ください。(https://ad-pop.io/)




■ シンプルで直感的なUI、マーケティングに必要なコア機能を厳選したCVR改善ツール「アドポップ」
「アドポップ」は、マーケティング担当者に向けて開発された、マニュアル不要で利用可能なCVR改善ツールです。ポップアップ機能やマーケティングシナリオの作成、A/Bテスト、レポーティングなど、マーケティング改善に真に必要なコア機能を厳選したシンプルな設計となっており、月々9,800円からご利用いただけます。
SORAMICHIは、「アドポップ」の導入サポートから初回設定のチュートリアル、効果測定・振り返りまでを伴走し、お客様の課題やご要望に合わせた適切なサポートを提供いたします。

■ デザインやユーザビリティを大幅リニューアル、より直感的に使いやすく
今回のリニューアルにより、サイト来訪ユーザーの行動フローや興味関心度合いに応じてポップアップを表示することが可能となります。具体的には、「カート内金額・ログイン状況」のほか、「ページ滞在時間・サイト滞在時間・サイト閲覧ページ数・特定ページ閲覧履歴」の4つを、ターゲティングの条件として追加し、ポップアップを表示するターゲットをより細かく設定できるようになりました。

その他、ユーザビリティを追求して管理画面をより操作性の高い仕様へ改善したほか、デザインもポップなオレンジ・ピンクの暖色基調に刷新しました。


■ 美容品業界でも「アドポップ」による効果が発現
株式会社Ledian Cosmeticsが運営する、美容業界初となる百貨店で売られている化粧品のサブスクリプション型コスメ通販サイト「Ledian(レディアン)」に「アドポップ」を導入いただいており、サブスクユーザーを増やす施策の一環として有効的に活用されています。
定期的にサービスを活用いただくユーザーを獲得するため、キャンペーンや新商品の認知拡大のためにCVRを改善することを目的に導入いただき、CVR改善に貢献しました。

テクノロジーカンパニー・SORAMICHIは、デジタルトランスフォーメーション(DX)に関する高度な専門性と豊富なコンサルティング経験をもとに、お客様のマーケティング課題解決に向けた様々なソリューションを提供してまいります。

<アドポップの特徴>
1.マニュアル不要!サービス利用開始まで最短1営業日

アドポップは、ワンタグをECサイトなどに埋め込んでいただくだけで基本的な機能のご利用が可能です。

2.導入費用は無料、月々9,800円~のご利用で、SORAMICHIが手厚く伴走
お客様のサイトに最適な、効果的なツール利用をしていただくためのパーソナルサポートをご用意しています。SORAMICHIは、導入時のサポート、初回設定のチュートリアルだけでなく、ご導入後の定期的な効果測定・振り返りに伴走し、お客様の課題やご要望に合わせた適切なサポートを提供いたします。

<ご利用料金体系>



3.マニュアル不要の直感的なUIで簡単に操作可能 今後は多種多様なテンプレートを提供(2023年度中を予定)
Webツールに不慣れな方でも簡単にご利用いただけるよう、直感的なUIでマニュアルを参照せずに操作可能な仕様となっています。今後、SORAMICHIが有する豊富な知見を活かし、ご利用頻度の高い施策やクリエイティブをテンプレート化することで、誰でも簡単に、効果的な施策を講じるためのサポートを整えてまいります。