このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

限定スマートウォッチ「タグ・ホイヤー×スーパーマリオ」7月15日発売

2021年07月13日 20時20分更新

文● 飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スイスの高級時計ブランド、タグ・ホイヤーがスーパーマリオとのコラボレーションモデルとして、Wear OS by Googleを採用したラグジュアリースマートウォッチを7月13日発表した。世界2000本限定で国内では、タグ・ホイヤー銀座ブティック、エスパス タグ・ホイヤー銀座、表参道、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、公式オンラインブティックにて7月15日から発売する。価格は25万3000円。

ベゼルの内側ディスプレーに、アクティビティーの達成度が表示される

目標を達成する高揚感をマリオと一緒に

 本コラボモデルは、ケースやストラップのデザインだけではなく、アクティビティーに対して独自のインタラクティブな仕掛けが施されている。

 例えば、歩数における一日の目標値を25%、50%、75%、100%と達成するごとに、ディスプレー上には「スーパーキノコ」や「スーパースター」など異なるアニメーションが出現するという。

心拍センサーを搭載

 タグ・ホイヤー CEO フレデリック・アルノー氏は、「今回のコラボレーションのきっかけは、新しいウェルネスアプリをゲーム化して盛り上げたいと考えたときに、スーパーマリオが真っ先に頭に浮かんだことからでした。このコラボレーションはインターナショナルで世代を越えた魅力だけが決め手となったわけではありません。マリオは、どんな状況でも忍耐力と粘り強さで切り抜ける、究極のスーパーアクティブキャラクターです。新しいヒーローウォッチフェイスは、このアイコニックなキャラクターに命を吹きこみ、ユーザーがマリオとチームを組んで外に出て、より活動的になることを促します。タグ・ホイヤー コネクテッドは、コネクテッド ライフの完璧なパートナーであり、アクティブなユーザーの最良の友です。この『タグ・ホイヤー コネクテッド X スーパーマリオ リミテッドエディション』を使えば、アクティビティやウェルネスにちょっとした楽しさやオリジナリティを加えることができます」と述べている。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ