このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

デジタルで虫を撃退せよ! 第3回

そうだ! USB蚊取り器を作ればイイじゃん!

2011年07月27日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

暑苦しい夜、快適に美少女ゲームをプレイする極意!

 これまで3回に渡って「暑苦しい夜、快適に美少女ゲームをプレイできる環境を構築するか?」というテーマでお届けしてしてきたが、最終回のここで総括しておこう。

掟之壱――「部屋の電気はすべてLED電球化すべし!」
 LED電球化することで、網戸に集まる虫を激減できる効果がある。

掟之弐――「バックライトは暗くすべし!」
 FLサイドライトでもLED式でも液晶ディスプレーには虫が集まりやすいので、部屋を暗くしてプレイする場合はディスプレーの輝度も絞る。

掟之参――「軒先にはアースかキンチョーの虫除けを吊るすべし!」
 これらの虫除けは、驚くほど虫を寄せ付けないことが判明した。部屋の電気のLED化とあわせれば、網戸なしでも虫が寄ってこなくなるぐらいの効果が期待できる!

掟之四――「撃退にはフマキラーのベープリキッドを使うべし!」
 もし部屋に虫が侵略してきた場合、攻撃力の高いフマキラーのベープリキッドを使うといい。

掟之五――「USB蚊取り器を作りディスプレーに近づく虫を撃退すべし!」
 ペープリキッドだけでもいいのだが、せっかく作ったので……。

 これら5つの掟を守る以外にも、蚊や虫が嫌う超音波を発生するソフトを併用するのもいいだろう。PC用だけでなく各種スマートフォン用のアプリもあるので、携帯することも可能だ。

蚊取り線香を使わないことでPCのHDDにも安全だ

 このように何重ものトラップを仕掛けておけば、キミの血を狙う虫が一個師団で進軍してこようと、ほぼ制圧できるだろう。唯一、駆除できない虫は、

 美少女ゲームの初期ロットのバグだけだ!

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ