このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版第28回

2019年11月12日放送

豊田までの運転は人にさせる! ジサトラ観光ブッ飛びプランに意外と納得

2019年11月15日 12時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年11月12日(火)のデジデジ90は「11月17日(日)は豊田においでん!ジサトラ観光in愛知」をお届けしました。

 ジサトラ観光社長でもある、つばさの思いつきと根回しで、2019年は日本全国のパソコン工房の1日店長として出張することになったジサトライッペイ。

 店長6回目の出勤はパソコン工房グッドウィル豊田店さん!

 本放送では、店長出勤直前SP『ジサトラ観光』をお届けしました。現地会場へお招きすべく、つばさ社長が調べに調べたワンダフルなツアーや、豊田(愛知)を全力で楽しむプランなどをご提案。

 出演はジサトラ観光営業のジサトライッペイとジサトラ観光社長兼社長秘書のつばさです。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 PC自作をもっと広めるため、みなさまが抱えるPC自作に関するお悩みを解決しに全国のパソコン工房でイッペイ店長が1日店長をしにいく「ジサトラ1日店長」。

 11月17日(日)は「パソコン工房 グッドウィル 豊田店」で開催します! ぜひお越しください。

 番組本編に入る前にサプライズ! なんと本放送日である11月12日はイッペイの誕生日でした。つばさ社長からのプレゼントに喜ぶイッペイ。プレゼントの中身は本放送のアーカイブをチェックしてみてください。

 さてここからが本編「豊田を最大限に満喫する ジサトラ観光ツアー!!」です。今回はどんなプランを提案してくれるのでしょうか?

 まずは豊田の基本情報から、豊田には美味しいお米から生まれた男の子「こめったくん」というゆるキャラがいるそうです。ワイプはこめったくんのポーズを見て「こめった♪ こめった♪」とアフレコするつばさ社長。(※つばさ社長が勝手に想像したこめったくんのセリフです)

 東京から豊田へ行くのに1番やすいのは高速バス。ですが往復13時間以上も周りに気を使いながら移動するのは辛いものがあります。そこでつばさ社長が提案したのが……。

 専属ドライバーを雇って移動するプラン! ちなみにタクシーでの往復だと21万9400円。宿泊費と食費が別途かかるものの、タクシーと比べると意外とお安く見えませんか?

 豊田に着いたら、観光もしたい! ということで、つばさ社長がオススメしたのは12月22日まで開催されている「とよたにおいでんキャンペーン」。大人1人の3450円で1日名鉄電車前線乗り放題、豊田市内9店舗から選べるランチ、超お得な「おいでんクーポン」など、豊田を満喫できるチケットが今の期間だけ存在しているようです。

 さらに豊田のグルメに着いてもご紹介。 豊田名物「五平餅」は土地によって様々な形があるらしく、つばさ社長がイラストで説明してくれました。イッペイは理解できているのかできていないのか、イラストを見て険しい表情を浮かべます。

 このほかにも豊田の魅力をギュギュッと詰め込んで紹介しているので、ぜひ本放送のアーカイブを観てみてください!

 さらにジサトラ1日店長in東京の開催日時も決定しました! 場所は秋葉原です。詳細は今後発表しますのでお楽しみに!

 番組の最後ではみやのプロが「週刊アスキー No.1256」を紹介しました!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


「11月17日(日)は豊田においでん!ジサトラ観光in愛知」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!