このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版第21回

2019年8月6日放送

イッペイが刈谷で豪遊できる!? ◯◯し放題プランをジサトラ観光が提案

2019年08月09日 13時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年8月6日(火)の「デジデジ90」生放送は「8月18日(日)は刈谷においでん!ジサトラ観光in愛知」をお届けしました。

 ジサトラ観光社長でもある、つばさの思いつきと根回しで、2019年は日本全国のパソコン工房の1日店長として出張することになったジサトライッペイ。

 5回目の出勤先は、愛知県にあるパソコン工房グッドウィル刈谷店さん!

 本放送ではジサトラ1日店長出勤直前企画として『ジサトラ観光』をお届けします。みなさまを現地会場へお招きすべく、(インターネットで)つばさ社長が調べに調べたワンダフルなツアーや刈谷(愛知)を全力で楽しむプランなどをご提案。

 出演は雇われ店長のジサトライッペイとジサトラ観光社長兼秘書のつばさです。それでは放送をふりかえります。どうぞ!

 PC自作をもっと広めるため、みなさまが抱えるPC自作に関するお悩みを解決しに全国のパソコン工房でイッペイ店長が1日店長をしにいく「ジサトラ1日店長」。

 8月18日(日)は「パソコン工房 グッドウィル 刈谷店」で開催します!

 さて本放送ではつばさ社長が、刈谷の魅力をたっぷりお伝えしました。

 まずつばさ社長が紹介したのは「刈谷◯◯し放題! 大人だからできる休日プラン」。意味深なイラストが気になります。

 つばさ社長オススメのスポットは「刈谷ハイウェイオアシス」。観覧車が600円乗り放題(1周)、ゴーカートも100円乗り放題(1周)、そしてお手洗いも行き放題!……つばさ社長の「◯◯し放題」感覚はどうなってるのでしょうか?

 また刈谷からさらに足を伸ばした場所にある「日間賀島」のオススメスポットも紹介。こちらはカップルでもお一人様でも楽しめる「恋人ブランコ」。

 さらに「触り放題 大人3歳以上 300円」という日本語的にも怪しいスポットを紹介。イッペイ思わず鼻の下が伸びでいます。

 この他にも刈谷のグルメなども紹介しているので、気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

 番組の最後では、みやのプロが「週刊アスキー No.1242」を紹介しました!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


「8月18日(日)は刈谷においでん!ジサトラ観光in愛知」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!