ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第115回

多少前の世代でもiPhoneは非常に人気です

格安SIMならiPhone SEを月額2138円で使える オトクなキャンペーン実施中

2018年02月24日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 いま、格安SIM事業者ではiPhoneシリーズの取り扱いが増えてきました。最新の機種というよりは、1,2世代前のiPhoneシリーズが人気の様子。iPhone自体のブランド力もあり、多くの人に人気のスマホ。格安SIMで少しでも安く運用できるということで、過去のモデルであるものの非常に支持されていることがわかります。

 今回紹介するお買い得な情報は、小型モデルで絶大な人気を得た「iPhone SE」(32GB)を格安SIMとセットで購入すると、月額2138円で使えてしまうという内容です。無論、この月額2138円のなかには「端末代金」も含まれていますので安心ください。

 iPhone SEは2016年3月に発売を開始した大きさ4インチの小さいiPhone。いまから約2年前に登場したスマホではありますが、現在でも使っている人を見かけます。ざっくりとした性能でいえば、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6sの3機種の混合……といったところでしょうか。そもそもiPhoneは割りと長生きさせやすいスマホで、筆者はiPhone 6s Plus(2015年発売)をいまだに使い続けています。iPhone SEよりも古いんですね……。

 iPhone SEユーザーからよく聞くのは「小さいスマホはこれ一択」「イヤホンジャックもあって便利」などという声。現行のiPhoneでも最小クラスであるため、片手で操作も非常に快適だと言います。さらに、最近のiPhoneはイヤホンジャックを非搭載なので、ジャック経由で使うイヤホンを愛用している人にとっても選択肢のひとつになるようです。

 そんな魅力のあるiPhone SEを月額2138円で利用できる格安SIM事業者があります。先述したように機種代込みの料金ですので、非常にオトク感満載です。あくまでも月額2138円というのは最低料金で、使えるデータ容量は最大2GB。しかし、「5分以内の国内通話が何度でも無料」「無料通話60分」のいずれかのオプションも付いてくるので、音声通話を利用する人にとっては嬉しいことこの上ありません。
 データ容量ごとに料金が当然のごとく変動し、6GBなら3218円、14GBなら5378円です。Wi-Fi環境中心にスマホを使う人であれば、最安の2GBか6GB、通常の通信環境であれば6GB、ヘビーに使うのであれば14GBに契約、といったところでしょう。いずれのプランにせよ機種代込みでiPhoneを使えるので非常にオトクです。

 本記事の続きで、iPhone SEを月額2138円で使える格安SIM事業者を紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

格安スマホ-2018年2月1日掲載
格安スマホ人気機種「HUAWEI P10 lite」が100円に 激安セール再び開催
格安SIM-2018年2月3日掲載
格安SIMおすすめ 相場下回る月額1300円でデータ容量4GB+音声通話使えるキャンペーン実施中
腕時計-2018年1月25日掲載
腕時計G-SHOCKがセール中! 60%以上オフで5000円で購入できるモデルも

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!