ANAは、国内線運賃のリニューアルを発表。2026年5月19日から3つのカテゴリーに分けて、無料手荷物や座席指定に差がつけられる。
用意されるカテゴリーは「シンプル」「スタンダード」「フレックス」の3つ。最も安価な「シンプル」では予約変更は不可なほか、無料受託手荷物は23kgが1個まで、「スタンダード」「フレックス」は23kgが2個までと有利になっている。また、事前座席指定は「シンプル」では出発24時間前からのみ可能になる。
基本の3つとは別に「ANAカード優待割引」もあり、こちらは予約変更は無料、手荷物は23kgが2個まで、事前座席指定も無料と「フレックス」と同等になっている。
このほか国内線と国際線のシステム統合により、往復運賃の導入や、経由地での24時間以内での乗り継ぎが可能に、さらにプレミアムクラスへのアップグレードがマイルで支払いに対応と国際線に準ずる内容になっている。
