このページの本文へ

手作りアイスが約15分で超簡単に完成 USB充電式のアイスクリームメーカーが夏に欲しい!

2023年06月10日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 自宅で簡単に手作りアイスを作ることができるアイスクリームメーカー「おうちアイスクリームボトル」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて5280円で販売されている。

場所をとらないコンパクトサイズで、簡単にアイスが手作りできてしまう「おうちアイスクリームボトル」。価格も5000円強とお手頃だ

 ストロベリーやマンゴーなど好きな果物やナッツ、チョコを入れて、簡単に手作りアイスクリームを作ることができる便利な調理器具。ボウルや泡立て器といった別の器具を用意することなく、コレ1台で混ぜる・冷やす・空気を含ませるという、一連の作業をこなすことができる。

 冷却用のポットを事前に冷凍庫で冷やしておき、材料をジューサーカップにいれて混ぜ、混ぜたものをポットにいれて撹拌したらアイスクリームの完成。冷却用ポットさえ事前に冷やしておけば、残りの工程は約15分程度で済む。電源もUSB充電式のため、ケーブルレスでお手軽なアイス作りが可能だ。

材料をジューサーカップに入れてミキサーするなど、おおむね3工程でアイスが作れる

ユニットにヘラを付けて、冷やしておいた撹拌ポットに入れてかき混ぜれば、15分ほどでアイスの完成だ

 サイズは本体+ポットが直径100×高さ220mmで、ジューサーカップは直径80×高さ170mm、重さは約1kg。なお、ジューサーカップは材料のかき混ぜだけでなく、通常のジューサーとして使用し、フレッシュジュースを作るなどの用途にも活用できる。

 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ