このページの本文へ

電源タップをスッキリ収納、背面にコードを隠すコンテナ搭載! COLLABO SPACE スマートケーブルマネージャー

2023年06月10日 09時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デスクに取り付けて電源タップやケーブルをスマートに収納できるケーブルボックス! COLLABO SPACE スマートケーブルマネージャー
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、整理整頓がしやすくなるだけでなくプラグの抜き差しも便利な「COLLABO SPACE スマートケーブルマネージャー」を販売中。

 デスクに取り付けて電源タップやケーブルをスマートに収納できるケーブルボックスです。

 電源ホルダーとケーブルボックスが分離しているセパレートタイプです。 電源ホルダーには電源タップをスッキリ収納することができ、ケーブルボックスは絡みやすいケーブルをまとめてきれいに整理することができます。整理整頓がしやすくなるだけでなく、ケーブルの抜き差しも便利なように設計されています。

 電源ホルダーの傾きを20度に設計したことで、電源プラグの抜き差しがしやすくなっています。机下の狭い空間でもストレスなくご利用いただけます。さらに、スタンドが20度傾いているため、大型のMacBook充電器(96W)でもご利用いただけます。マルチタップの位置によって異なりますが、マルチタップと充電器、ケーブルまで差し込んだ状態で、およそ11.8~14.5cm以内までセット可能です。

 ケーブルボックスはマグネット式で取り外しが可能なため、電源ホルダーを取り付けた後でもケーブルの整理が簡単に行なえます。マグネット部分はシリコン素材でカバーされているため、外観を傷つけにくいつくりになっています。ケーブルボックスは約2kgまでの耐荷重があり、多数のケーブルを収納できます。

※使用環境によっては、ケーブルの種類やアダプター部のサイズによっては2kg未満の場合でも収納できない場合があります。
※マグネットを取り付ける際には、並行になるように取り付けてください。ずれて落下する可能性があります。

 スマートなケーブルマネージャーは使用者の多様な環境に対応するため クランプとネジ、2種類の設置方法から選択が可能です。

クランプは、厚さ10~60mmの机に簡単に設置できます。机に穴を開けたくない場合でも利用でき、設置後に取り外すことができきます。 クランプ部には緩衝材が付いており、机を傷つける心配もありません。
※クランプ設置には、机下のフレームから机の端まで9cmのスペースが必要です。

ネジでの設置は、クランプに比べ隙間ができないのがメリットです。
※すべての環境で利用できるわけではありませんので、購入前にデスクの構造や設置環境を確認してください。

 ケーブルを取り出しやすいように、前面・背面・側面にホールを設けています。機材の配置に合わせて、ケーブルを取り出す方向を自由に選べます。

 使い方に合わせて向きを自由に決めて設置できる機能的な構造になっています。 机の配置や自分の好みに合わせて、様々な向きで利用することができます。

 アスキーストアでは、5990円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

デスクに取り付けて電源タップやケーブルをスマートに収納できるケーブルボックス! COLLABO SPACE スマートケーブルマネージャー
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報