このページの本文へ

25分の作業と5分の休憩を繰り返すことで作業効率アップ 転がして時間管理できるポモドーロタイマー「TickTime Cube」

2023年06月07日 22時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

コロッと転がしてカウントダウン! 息抜きしながら生産性UPを叶える、秘密の小道具「TickTime Cube」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、楽しく時間管理ができるポモドーロタイマー「TickTime Cube」を販売中。

 コロッと転がしてカウントダウン! 息抜きしながら生産性UPを叶える、秘密の小道具。

【タスク管理リピート設定】
 Ticktime Cubeは、25分+5分は1セットで、4回繰り返されます。25分の作業と5分の休憩で作業時間と休憩時間を分割するのはポモドーロ・テクニックという時間管理用のテクニックです。

【一時停止&再開機能】
 Ticktime Cubeは一時停止&再開できるようになってます。正面のパネルを上向きに立てば、カウントダウンを一時停止できます。カウントダウンを続きたい場合は、戻すだけで、すぐ再開されます。正面のON/OFFボタンを押すだけでも操作可能です。

【バイブレーションモード搭載】 
 タイマー終了時、サウンドアラート(3段階音量調節可能)、バイブレーションやサイレント3種類のモードでお知らせ可能です。

【タップ操作機能】
 Ticktime Cubeの新機能、タップ操作で4つの数字面の倍数設定可能です。任意の数字面を上向きにすれば、指紋マークをタップすると、その画面の数字が倍で増加されます。例えば、 5の数字の面指紋アイコンを3回タップで、20分のカウントダウンと設定されます。

【カスタマイズ可能】
 分、秒まで設定したい場合は、MとSボタンで、それぞれ分、秒単位で調整可能です。タップは最大でその面の数字の6倍調整可能です。

【最大180日間充電不要】
 Ticktime Cubeは大容量内蔵バッテリーで、乾電池の交換はいらない満充電の場合連続20時間使用可能、最大180日間充電不要です

【使用方法】
・Ticktime Cubeはタップ操作で4つの数字面の倍数設定可能です。
・タップは最大でその面の数字の6倍調整可能です。
・指紋アイコン1.5秒長押しで長い時間(15分、25分、45分、60分)の設定が可能です。
・Ticktime Cubeは、25分+5分は1セットで、4回繰り返されるように設定されます。
・分、秒まで設定したい場合は、MとSボタンで、それぞれ分、秒単位で調整可能です。
・タイマーを起動後、MボタンまたはSボタンを押すと、前回設定したカスタムの数値が表示されます(メモリー機能付き)。
・カウントダウンとカウントの数字がそれぞれの画面で表示できる2つのLEDパネルがあります。

使用上の注意
・充電中TickTimeCubeはオフになり、使用することはできません。
・使用前に10〜12時間程度充電してください。
・普段使いの場合、およそ4時間でフル充電が可能です。

 サイズは各辺43mm、充電はUSB Type-Cポート。

 アスキーストアでは、6290で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

コロッと転がしてカウントダウン! 息抜きしながら生産性UPを叶える、秘密の小道具「TickTime Cube」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報