6月1日〜8月31日販売

甘辛く仕上げた煮穴子を贅沢に一本のせ! 「松花堂弁当 ~穴子ごはん~」

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 崎陽軒は6月1日〜8月31日の期間限定で、「松花堂弁当 ~穴子ごはん~」を販売する。

 主役の「穴子ごはん」は、上品な味わいの茶飯の上に、ふっくら甘辛く仕上げた煮穴子を一本贅沢にのせた、 見ためも味わいも贅沢な一品。

 さらに、涼やかな「枝豆といかの白出汁ゼリー和え」や爽やかさとコクが相まった「トマトあんかけごま豆腐」、青シソがほのかに香る「メゴチのかおり揚げ」など、こだわりの和惣菜が楽しめる。

 崎陽軒の松花堂弁当 ~穴子ごはん~を食べて、暑い夏を乗り切ってはいかがだろうか。

■松花堂弁当 ~穴子ごはん~
価格:1380円
期間:6月1日〜8月31日(予定)
取扱店舗:店頭販売 東京エリアおよそ50店舗および神奈川エリアおよそ40店舗/予約販売 神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗

 また、「ハマスタ☆応援弁当」の食材が、一部変更となる。

 鳥インフルエンザが国内で流行した影響により、鶏卵原材料が不足したことで、必要量の確保が難しくなったためとのこと。

■ハマスタ☆応援弁当
価格:1300円
変更期間:6月2日より当面の間
※2023年横浜スタジアムでのホームチームの試合開催日限定(予定)
変更内容:玉子焼き→星型ハッシュドポテト

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。