このページの本文へ

6月6日から

【関東甲信越】ローソンで「とちおとめ」や「宇都宮焼そば」など栃木グルメを味わえる!

2023年05月30日 11時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ご当地グルメが楽しめる♪

 ローソンは6月6日から関東甲信越(栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県)の店舗で、栃木県産の「とちおとめ」や豚肉を使用したベーカリー、おにぎり、栃木県のご当地グルメである「宇都宮焼そば」の計3品を発売する。

 栃木県の誕生150年を記念したお祝いグルメだ。

栃木県は明治6(1873)年6月15日に誕生!

 今回は栃木県誕生150年を記念した商品として、栃木県産の「とちおとめ」や豚肉を使用したベーカリー、おにぎり、栃木県のご当地グルメである「宇都宮焼そば」の計3品を発売。

 ■「生フランスパン(とちおとめ)」(138円)
 栃木県産のとちおとめを使用した爽やかで甘みのあるクリームを、やわらかさが特徴の生フランスパンで挟んだ新食感のベーカリー。

 ■「栃木県産豚肉の黒チャーハンおにぎり」(184円)
 ご当地グルメ「黒チャーハン」をイメージしたおにぎり。3種類のソースを使うことで、黒チャーハンの味付けを再現した。具材には、栃木県産の豚肉を使用している。

 ■「宇都宮焼そば」(430円)
 太麺と後がけのソースが特徴の栃木県のご当地グルメ「宇都宮焼そば」。具材には目玉焼き、豚肉、ハム、キャベツ、紅ショウガをトッピングしている。後がけのソースで好みの味に調整可能。

栃木を味わっちゃお〜!

 有名な栃木グルメは知っているけれど、食べたことはないという方も多いのでは。

 この機会に近くのローソンで手軽に栃木旅行気分を味わってみてはいかがだろうか?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧