メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「世界中から移動の必要性をなくし、したい人のみできる社会に」全宇宙内でネットワーク構築完了。どこにいても希望地での目的達成が可能な社会を実現!

PR TIMES

toraru
自分の存在する場所に関係なく、現地の協力者が必要な場所での目的達成に協力してくれる社会の実現

当社は、「4月1日は、April Dream 」に参加しています。このプレスリリースは「株式会社toraru」のApril Dreamです。


GENCHI
株式会社toraru(兵庫県神戸市中央区、代表取締役 西口 潤、以下toraru)は、リアル・メタバースサービス”GENCHI”のネットワークが全宇宙中で完了したことをご報告いたします。

それは、オンライン上で現地人材に簡単に自らの分身の体になってもらうことができる仕組みで、希望の地にいる人、現地に配置されたロボット、ドローンなどに、各デバイスで再現できる五感を共有してもらうことで、現地にいるのと同等に目的達成ができる(してもらえる)サービスです。



現在の試験運用では言葉を越えて遠隔で指示を伝達できるリアルタイム配信が可能なアプリケーション(※特許出取得済)をスマートフォンに導入してもらっている、日本全国にいる登録された現地人材やロボット・ドローンに、目的の実現を有料で自らの代わりになってもらうことができます。
実際の画面のキャプチャ画像
サービス開発の契機は、関西在住の創業者が家庭の事情により長く外出に制限があり、東京都内など遠く離れた場所でのイベント参加や目的達成をすることが出来ず苦しんだ経験でした。 移動や実現したいことに制限があるという苦しみは、新型コロナウイルスにより移動や希望地での目的達成が制限されてきた世界中の皆さまと共有できたと考えています。

私達は「行く」という定義を新しく変えていきます。

既にテレビ会議ソフトで顔と顔を突き合わせることは一般的に出来るようになりつつあり、これまでは物理的に顔と顔を突き合わせることだけだった「会う」という概念にオンラインを介す事が含まれつつあります。

しかしながら、コロナ禍の前には気軽に伺えた遠方のお気に入りの場所や、そこでの用事をこなすことが簡単には出来なくなってしまいました。

そのために、私達の提供するのは、遠隔地の人が現地にいる人材やロボット・ドローンにオンラインを介して簡単に依頼して、現地で視覚や聴覚(※現時点)を共有(してもらい)、その地に出現すると同時に目的を達成、現地人材には目的達成のアシストをしてもらうことを簡単に実現できるようにするものです。(現地人材やロボット・ドローンオーナーには対価も支払われます。)

試験運用中の提供物はプロトタイプで、仲間・資金含め様々なリソースが不足しており、支援者を広く募集しております。

「世界中から移動の必要性をなくし、したい人のみできる社会に」
新しいコミュニケーションを創る会社、株式会社toraru、この実現に全力を尽くしていきます。



「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。


■会社概要

・会社名 : 株式会社toraru
・所在地 : 兵庫県神戸市中央区浪花町56
・代表  : 代表取締役 西口 潤
・設立  : 2018年4月
・事業内容: 世界に仮想交通網を構築するための分身サービス「GENCHI(ゲンチ)」の運営
・URL   : https://genchi.net/