このページの本文へ

「おいしいオートミール×カルピス」

【ザクザクおいしい】オートミールがカルピス味で楽しめる!おいしくて栄養バランスも◎

2023年03月26日 17時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

食べ方いろいろ、試したい♪

 日清シスコは「おいしいオートミール×カルピス」を4月3日に全国で新発売する。内容量160gで、価格は330円(税抜き)。

 注目度の高いオートミールから、わたしたちに馴染み深いあのフレーバーが登場する。

食感の違いも試したい

 日清シスコの「おいしいオートミール」シリーズは、味付きタイプ等のバリエーションを取り揃え、日々の生活に取り入れやすいことから、ファンを増やし続けている。

 今回「おいしいオートミール」シリーズの新商品として、カルピスとコラボレーションした「おいしいオートミール×カルピス」が登場。

 爽やかで甘ずっぱいカルピスのオートミールに、色鮮やかな粒いちごをブレンド。

 牛乳やヨーグルトをかけてザクザクとした食感を楽しみながらいただくのはもちろん、ヨーグルトやカルピス(希釈用) に浸して冷蔵庫で一晩寝かせる“オーバーナイトオーツ”で、しっとりとした食感にアレンジしていただくのもおすすめだそう。

 発酵性食物繊維と鉄分がたっぷりで、カルシウムを配合したほか、1食 (40g) で1日に必要な9種のビタミンの1/3が摂取できるなど、栄養バランスにもこだわった「おいしいオートミール」だ。

まだの方はぜひこの機会にチャレンジしてみて!

 オートミールは、“巣ごもり生活”による暮らしの変化をきっかけに認知が高まり、その市場規模は拡大しているという。

 確かに、筆者もコロナ禍に突入し初めてオートミールに触れたのをよく覚えている。

 しかし、1度チャレンジしたのみで続くことはなく……。

 正直オートミールの味や香りが苦手……という方も多いのではないだろうか。

 今回のカルピスフレーバーはそんなイメージを払拭してくれそうな予感。

 おいしく、かつ栄養もしっかり摂れるという今回の商品に、期待したい!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧