このページの本文へ

スマホを使ったVlogも配信もきれいな音声で Wi-Fiで音声を伝えるAndroid用ワイヤレスマイク「WIMIC(ワイマク)TypeC変換付(SD-WMIC-TC)」4月上旬発売(予約受付中)

2023年03月23日 20時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【4月上旬】離れても声をしっかり収録! Androidスマホ用ワイヤレスマイク「WIMIC(ワイマク)TypeC変換付」SD-WMIC-TC
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、2.4G帯Wi-Fiで音声を伝えるAndroid用ワイヤレスマイク「WIMIC(ワイマク)TypeC変換付(SD-WMIC-TC)」を4月上旬に発売。予約受付中。

納期情報:こちらの商品は4月上旬入荷予定のご予約商品となります。

 ライブ配信や動画コンテンツは内容以上に重要なのが動画のクオリティです。画質は現在のスマホであればどれもキレイに撮れますが、スマホ内蔵のマイクでは満足に音声が録れません。急に音声が大きくなったり、小さくなったり、雑音で聞こえづらくなったりと、視聴者の満足度を大きく下げてしまいます。そこでワイヤレスマイクを導入することで、撮影する環境も、距離も、さらに撮影する内容にも関係なく、ハイクオリティーな音声が録れるようになります。

 2.4G帯Wi-Fiにて伝送いたします。Bluetoothと比べ音楽/通話機器の干渉が少なく、転送範囲と転送帯域も広いためノイズに強くより安定した音声伝送を実現いたします。オートペアリングで、接続して電源入れるだけで全自動ですぐに使用が可能です。見通し距離最大20メートルの伝送距離をサポートいたします。安定した広範囲の信号転送が可能のため途切れにくい特徴がございます。野外でのズーム撮影でも音声しっかり伝送いたします。

 マイク側にはボリュームボタンがあり、音声ボリュームをリアルタイムで調整可能です。後編集ができないライブ配信やVlogなどに便利で、撮影する場所に応じてマイクボリュームを変更が可能です。専用ホルダーケースが付属しており、ケースのフックを使ってトランスミッターをベルトやポケットにつけることが可能です。

 マイクを内蔵していますが、外部マイクを取り付ける事も可能です。またピンマイクも同梱しており、ご利用シーンに応じて使い分けが可能です。トランスミッターとレシーバー側にそれぞれ650mmのリチウムイオン電池が内蔵しており、最大で約240分の連続使用が可能です。専用の分岐充電ケーブルが付属してUSB-ACアダプターひとつで同時に充電することが可能です。

アスキーストアでは、8200円で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【4月上旬】離れても声をしっかり収録! Androidスマホ用ワイヤレスマイク「WIMIC(ワイマク)TypeC変換付」SD-WMIC-TC
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報