メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AI英語学習アプリ「abceed」、映画やドラマなど活用した学習機能を追加

 株式会社Globeeは2023年3月14日、提供するAI英語学習アプリ「abceed(エービーシード)」において、株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(SPEJ)が配給する映画やドラマを活用した英語学習機能の提供開始を発表した。人気の映画、ドラマ作品を楽しみながら英語学習が可能になる。

 新たに開始した機能では、映画やドラマを視聴する感覚を損なわずに、物語を楽しみながら学習できることが特徴だ。画面スワイプでフレーズ単位の巻戻しや早送りが可能となり、聞き取れなかったフレーズにスムーズに戻って確認できる。また、字幕は日本語、英語単体表示のほか、日英同時字幕も可能。わかりにくい表現についての語注や解説にも対応し、作品を通して海外の歴史や文化を英語で理解することもできる仕様だ。

「abceed」では2023年3月14日現在、SPEJが配給を行う映画、ドラマの7作品を公開。今後もSPEJの配給作品を追加予定で、より多くの作品で学習可能になるとしている。abceed pro会員は、既存の英語教材の利用に加え、映画やドラマも「abceed」内で見放題となる。

「abceed」は、「学習量×学習効率を最大化する」ことを図るために作られたAI英語学習アプリ。700タイトル以上の人気英語教材の中から、一人ひとりの英語力を向上させるための最適な単語や問題をAIがレコメンドし、学習効率を高める。2022年12月には、登録ユーザー数300万人を突破した。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事