このページの本文へ

本日発売

【モス】ちょっとグルメな味♡「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」新発売

2023年02月08日 09時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハンバーガーにハニーマスタード!?

 モスバーガーは、2月8日〜3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗にて「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」(450円)を期間限定で新発売。また、「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」(410円)もリニューアルして復活発売する。

 国産食材の積極活用を続けているモスバーガーから、新しいバリエーション商品として“ハニーマスタード”のフレーバーが登場。

「ハニマス」味新登場
辛さだけじゃない!さりげない甘さも

 新しく発売となる「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」は国産鶏のむね肉を使用したとり竜田に、シャキシャキのキャベツと輪切りのトマト、ハニーマスタードソースを合わせている。

「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」450円

 ハニーマスタードソースは、辛みよりも風味を際立たせたマスタードのなかに微かにニンニクの味わいも感じられる、ほんのり甘いソース。とり竜田は、塩、コショウ、醤油、生姜などで下味を付けている。

 また、衣の配合を細かく調整することで、サクサク感を長く楽しめるようにしたという。

 とり竜田とハニーマスタードソースで満足感も感じられつつ、トマトとキャベツでみずみずしさをプラスしており、飽きないおいしさは老若男女問わず楽しめる一品だ。

和風旨だれのとり竜田が復活!

「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」410円

 同じく国産のとり竜田を使用したメニューとして、昨年初めて販売され、約2ヶ月で260万食を売り上げるなど好評だった「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」も復活。今回、揚げたてのサクサク食感を長く楽しめるよう、とり竜田の衣の配合を細かく調整され、バージョンアップ。

モスならではの「グルメ」を

 新しく登場するハニマスのとり竜田バーガーは、バーガーチェーンが数あるとはいえ、他所ではなかなかきかないフレーバーだ。話題作りにもいいかも。

 発売は年度末までの予定なので、早めのチェックがオススメ!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧