このページの本文へ

Q&Q SmileSolar×鈴⽊マサル コラボ第2弾! 鮮やかな色使いが特徴の限定モデル

2023年02月08日 09時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シチズン時計はカジュアルソーラーウォッチブランド「Q&Q SmileSolar」とテキスタイルデザイナー鈴⽊マサルとのコラボレーション限定モデル第2弾を発表した。2⽉17⽇より、Q&Q SmileSolar公式オンラインストアと全国にある時計専⾨店「オンタイム」「ムーヴ」にて数量限定で発売する。

 本モデルは、テキスタイルデザイナーの鈴⽊マサルが、⾊を楽しんでほしいという想いで2021年に販売し、好評を得たモデルの第2弾。時計を着⽤した人の毎⽇が華やかになるようなデザインとカラーをコンセプトに作成された。

 レッドのモデルは⾺、イエローのモデルはライオンをモチーフに、着⽤した人がさまざまな動物を想像できる、遊び⼼あふれる製品になっている。⽂字板とバンドを1枚のキャンバスに⾒⽴てたのびのびとしたデザインにし、描かれた数字は、視認性を重視しながらも数字にも模様にも⾒えるオリジナルのフォントに仕上げた。

 全てのモデルに太陽光や蛍光灯で充電ができる光発電「スマイルソーラー」を搭載し、定期的な電池交換をする必要がない。また、10気圧防⽔に対応している。

 価格は6050円、各モデル500本限定販売となっている。

■関連サイト

カテゴリートップへ