このページの本文へ

山口真央(やまお)のおうちグルメ大満喫作戦☆ 第105回

デリバリーしてみた!

シフォンケーキをひとり占め!シフォンケーキ専門店「マーサービス」のカップを特別な日のおやつに

2023年02月01日 19時00分更新

文● 山口真央(やまお)  編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター「やまお」こと山口真央です。

 私は数年前から在宅作業がメイン。今ではごくごく当たり前の働き方になっていますが、在宅に切り替わった当時は人とのコミニケーションが難しくなったりと大変なことも多かったです。

 そんな中、メリットも! 私は在宅になった当初から「3時のおやつ」を楽しみに生きています。会社ではなんとなくはばかられるおやつの時間ですが、在宅なら問題なし。3時になったら一度手を止め、おいしいおやつとコーヒーをいただくことにしています。

 おやつも今やデリバリーで頼めるのだから、いい時代になったよなぁ~。今日はおやつ好きの私が見つけたとっておきの「シフォンケーキ」をご紹介します!

シフォンケーキ専門店「マーサービス」の
カップシフォンケーキをデリバリー!

シフォンケーキ専門店「マーサービス」※画像は公式HPから

 今回デリバリーをお願いしたのは、都内に複数店舗を構えるシフォンケーキ専門店「マーサービス」。なんと、おひとり様用のホールケーキなどを用意しています。店のコンセプトは「特別だったホールケーキを独り占めできる」だなんて、素敵なお店のヨカンしかしません。

マーサービスの「MERCER bis CUP」※画像は公式HPから

 さらにカップで片手でも食べやすいシフォンケーキを販売。今回、こちらをUberEatsでお願いしてみました。

「ストロベリーミルクシフォンケーキ」「生キャラメルシフォンケーキ」UberEats価格で1カップ950円

 ちょっと欲張って「ストロベリーミルクシフォンケーキ」「生キャラメルシフォンケーキ」の2つをチョイス。大きなボウル型のカップに入って到着です。

 思っていた以上に一切れがデカい……!

店名が入ったカップがかわいい

 ちなみにカップがとてもかわいい。これを一つ持って歩くだけでちょっとサマになりそう。

ふかふかのシフォンケーキにゆるめのクリームがのっています

 それではいただいてみます! まずはストロベリーミルクシフォンケーキから。たっぷりとのせられたゆるめのミルククリームと、ゴロゴロ感を残したストロベリーソースがいい具合にマッチしていて、甘すぎないお上品な味です!

ストロベリーも生キャラメルも甘すぎない

 こちらは生キャラメルシフォンケーキ。生キャラメルも甘すぎず、若干のほろ苦さ。たっぷりのせられたアーモンドチップと一緒に食べると、食感も楽しい……!

このきめ細かい生地、見て下さい!

 ちなみにこのシフォンケーキの生地そのものがめっっっっっちゃおいしい! 口の中に入れるとまるで雪のように消えていく感覚……。これ、ずっと食べていられるかもしれない。

1カップ950円
特別な日のおやつに!

 そんなシフォンケーキのカップは店頭価格750円、デリバリー価格で1カップ950円(メニューによって異なります)でした。正直「1切れのシフォンケーキにそんなに払っていいのかな?」と思っていたのですが、専門店ならではのふわふわ品質で満足できました。特別感あるスイーツです。

 さすがに毎日のおやつとしては高級すぎますが、頑張った自分へのご褒美にぜひご検討を。

【まとめ:マーサービスで「シフォンケーキ」をデリバリーしてみて】
●よかったところ
・1切れと思いきや予想以上に大きい
・カップがかわいい
●気になったところ
・専門店なのでお値段は張る

※店舗によって価格が異なることがあります。
※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧