このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

最後もめちゃくちゃ可愛かった! 年内でグラビア卒業の藤木由貴、ラストDVDイベント開催

2022年12月08日 20時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 レースクイーンとして数々の賞に輝き、史上最高に可愛いと称賛された藤木由貴(ふじき・ゆき)さんが、3rd DVD「今を感じて」(発売元:エスデジタル、収録時間:94分、価格:4400円)の発売記念イベントを12月4日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 2022年12月をもってグラビア活動からの卒業を発表。イメージ映像もこれで見納めとなるが、ヨットで撮る、自動車レースのメカニックの格好をする、乗馬するという3つの初挑戦が盛り込まれたそうだ。ロケは今夏の沖縄にて。

――ロケはいかがでしたか?

【藤木由貴】いきなり乗馬シーンの撮影でびっくりでした。「馬に乗るよ」と言われて、「えっ?」とした顔でドキドキしましたが、映像はおもしろいと感じに仕上がっていると思います。

――ヨットにも乗ったそうで。

【藤木由貴】水着ではなく、シックなドレスを着て乗りました。ヨットが揺れるので体のバランスが安定せず、苦労した部分はありましたが、楽しい経験となりました。

――メカニックの格好というのは?

【藤木由貴】元・レースクイーンですからね。ラスト映像だし、スタッフの方に「やりたいことある?」と聞かれて、自分から案を出しました。赤のツナギがかっこいい感じです。

――オススメは?

【藤木由貴】ベッドで披露しているのですが、白のウエディングふう衣装を着たシーンです。大人っぽさで挙げるとしたら、レース生地の水着です。ここだけ落ち着いたトーンが楽しめます。

――グラビア卒業についても聞かせてください。

【藤木由貴】今年で33歳(ゾロ目)になり、句切れとしてもいいかなと。デビューしたころとグラビアを取り巻く環境も変わったし、ここで新しいスタートを切りたいと思います。

 史上最高に可愛いレースクイーンだと、ファンに呼んでもらえたことが宝物だと回想。「このフレーズが使えるのは最後だと思って選んだ」という、可愛いワンピース姿で集まったファンを楽ませた。年内はまだイベントがいくつもあり、会えるチャンスが多いのでTwitterのチェックは忘れずに!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ