このページの本文へ

「冬のプレミアム・クワトロ」は絶品です

ドミノピザ「クリスマス特別メニュー」を食べてみた! = お正月もスポーツ観戦も超満足!

2022年12月08日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 ドミノ・ピザが11月28日から冬のキャンペーンとして、「クワトロ・産直ドミノ」シリーズの第4弾「冬のプレミアム・クワト」や、クリスマスにピッタリの「プレミアムローストチキン」、「ダブルムースのチョコレート&キャラメルガトー」の販売を開始。さっそくデリバリーして試食してみました!

これは最強のクワトロではないでしょうか?
ローストビーフにローストチキン、スモークサーモンにグラタン!
「冬のプレミアム・クワトロ」

Mサイズ:3000円、Rサイズが3599円、Lサイズが4200円

 クリスマスや年末年始のごちそうとしてピタリの逸品で、2種類のお肉系ピザに、たっぷりのサーモン、ポテトチーズグラタンという究極の取り合わせです。

 具体的にそれぞれの味を紹介していきましょう!

「炭火焼ローストビーフ&クリーミーポルチーニソース」

 備長炭で焼いたローストビーフのスライスに、きのこの芳醇な香りのポルチーニソースを合わせたもの。ポルチーニ茸をペースト状にすることで、固形の粒感や旨みが口いっぱいに広がるきのこの風味と、炭火の香りをまとったローストビーフの贅沢な味わいです。

 こちら、想像以上にたくさんの「ローストビーフ」が並んでいて、もちろんベースのチーズはたっぷりで、薫り高いポルチーニソースでいくらでもいただけそうな美味しさです。ビールや赤ワインが合いそうですね。

「スモークサーモン&サワークリームディルソース」

 上品な脂としっかりした身が特長のトラウトサーモンに、程よい酸味と甘み、そしてコクが特徴のサワークリームディルソースを合わせたもの。サーモンは塩漬けした後に煙でじっくりと燻して水分を抜くことで、旨みを閉じ込めました。色鮮やかなサーモンのオレンジと、真っ赤なチェリートマト、香り豊かな緑色のバジルが、クリスマスのパーティームードをより一層盛り上げます。

 こちら、スモークサーモンの存在感がとても高くて、「鮭をいただいている」感が非常に高い逸品です。見た目も、いつものドミノピザと違うので、特別感がとても高いですね。ビールはもちろん、日本酒にも合いそうです。

「ジューシーローストチキン&ガーリックワインソース」

 もも肉をじっくりと焼いたジューシーなローストチキンと、ガーリックペーストとガーリックフレークを使用してニンニクの旨みを効かせ、白ワインの風味を閉じ込めた特製ガーリックワインソースを合わせています。

 こちら、ローストビーフの薄切りとは違って、ローストチキンが「ゴロゴロ」とのっているので、まさにお肉を頂いている感が口の中で実感できます。ソースはガーリック大好き人間にはたまらない味と香りです。赤と黄色のパプリカと緑色のほうれん草が、見た目にも華やかで、クリスマスにピタリですね。ハイボールや白ワインが合いそうです。

「スイス産ラクレットチーズのグラタン」

 北海道産の生乳を使用したクリーミーなホワイトソースに、ほくほく食感のポテトや燻製されたベーコンをのせ、ナッツのような香りとまろやかでコクのある味わいが特長のスイス産のとろけるラクレットチーズを流し込んだ、お口とお腹を幸せで満たす1枚です。

 ポテト好き、ホワイトシチュー好きにはたまらない逸品で、おなじみのベーコンが効いています。寒い冬の食卓に欠かせないですね。

 こちらのクワトロは、デリバリーではMサイズ:3000円、Rサイズが3599円、Lサイズが4200円で、お持ち帰りでは半額となります。もちろん、各ピザのシングルフレーバーでの注文もできます。

がっしっと手掴みで食らいつきたい
こんがり&超ジューシー
「プレミアムローストチキン」

799円

 ローズマリーやオレガノなど5種類のハーブとスパイスを使用した、クリスマスの食卓には欠かせない本格ローストチキンです。オーダーを受けてから、お店のオーブンで焼いています。

 クリスマスの時期には各所で販売されますが、こちら、まさに焼きたての美味しさです。文字通り中は柔らかくて超ジューシー、表面はこんがりで皮がとても美味しく仕上がっております。

 長辺が約20センチある骨付きもも肉ですから、これだけでもメインディッシュですねの799円です。

チキンのお供にもなる
冬にウレシイ逸品
「モッツァンベールポテト」

799円

 ベルギー産ポテトの間から100%モッツァレラチーズとクリーミーでやさしい味わいのカマンベールソースがあふれ出す、寒いクリスマスにぴったりの温かいサイドメニューです。

 こちらは、ダブルチーズの海に泳ぐホクホクポテトがとても美味しかったです。ベーコンも泳いでいるので、塩気も利いていてお酒のお供にもなりそうですね。

 プレミアムローストチキンといっしょに頼んで、お皿でこれを添えて出すのもありです。ピザと一緒に頼んだら、まず熱々のピザをたべて、こちらとチキンをオーブンで温めてから後でたべるのもアリかと思いました(アルミ容器なので電子レンジは避けましょう)。直径は約15センチで799円です。

大人の味で驚きました!!!
お値段以上の価値あり
「ダブルムースのチョコレート&キャラメルガトー」

1699円

 チョコレートムースとキャラメルムースとアーモンドを組み合わ せたチョコレートケーキです。飴がけのアーモンドをサンドし、食感にもこだわった1品です。またケーキの上に散りばめられた金粉が、クリスマスのゴージャスなムードを盛り上げます。

 こちらは底面が16×8センチで高さ3センチあります。おじさんたちなら2人で1個ですかね。見た目が甘そうに見えますが、かなり抑えた甘さで、とっても大人の味でした。1699円ですが、その価値がある逸品でっございます。ピザやチキンと一緒に頼んだら、これだけは冷蔵庫に直行させて、最後に頂きましょうね!

お得なセットでさらにプレミアムなクリスマスを!
お好みのピザ2枚とサイドメニューが付いて
お持ち帰り3599円から

 クリスマスや忘新年会など、パーティーをするのにぴったりでお得なクリスマスセットも、11月28日より発売開始しております。

 A、B、Cと3種類あって、ピザの組み合わせは自由で、クリスマス特別メニュー以外のピザはもちろん、好きなサイズも選べるそうです。いつもはちょっと我慢している高級クワトロなど選んでみるのはいかがでしょうか?

 クリスマス特別メニューは2022年11月28日(月)~2023年1月15日(日)となっています。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧