このページの本文へ

大阪王将「国宝級お宝めし」第2弾、岡山県の名物料理をアレンジ「幸福絶倒 でれうま えびめし」

2022年12月07日 13時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大阪王将は12月8日より、「国宝級お宝めし」として「幸福絶倒 でれうま えびめし」を期間限定で販売する。

 国宝級お宝めしは、大阪王将が「未来に食べつないでいきたい」という想いで販売するシリーズ。第2弾となる今回は岡山県の名物料理「えびめし」。香り高いスパイス(カレー粉・豆板醤)を効かせた炒飯に、香ばしく焼き上げた大ぶりの海老と半熟の目玉焼きをトッピングし、スパイシーなコク旨ソースが食欲をそそる一品。

 大阪王将流の「えびめし」では、トッピングを目玉焼きにアレンジしたほか、とろとろ玉子に変更した「オムえびめし」を楽しむこともできる(本来のえびめしでは錦糸玉子)。

幸福絶倒 でれうま えびめし
販売期間:12月8日~2023年1月22日
販売価格:790円
※トッピングの目玉焼きはとろとろ玉子に変更が可能
※持ち帰り可
※スープ付き(持ち帰りの場合、スープは付かない)
※餃子セット価格
・東日本:1080円
・西日本:1060円~1070円
※店舗によって価格が異なる場合がある
 

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧