このページの本文へ

アンバサダーに春日俊彰さん、雨宮天さん、髙橋ひかるさんを起用!

DMM、月額550円のサブスク「DMMプレミアム」と動画配信サービス「DMM TV」を開始!

2022年12月02日 17時00分更新

文● ASCII/市川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

左から、村中 悠介CEOとアンバサダーの春日俊彰さん、雨宮天さん

 DMM.comは12月1日、六本木本社で行なわれた発表会にて新たなサブスクリプション型サービス「DMMプレミアム」と、プレミアム会員になることで利用できる動画配信サービス「DMM TV」を発表した。

 同社では現在17領域で60事業を展開しており、幅広い事業展開を行なっている。今回、DMM.comのプラットフォーム上でのあらゆるエンタメ体験をシームレスにつなぎ、コンテンツをより深く楽しめる「マルチエンタメ・プラットフォーム」を目指すため、“DMMプレミアム”を開始。

 DMMプレミアムは月額550円で、“DMM TV”を含めたアニメ、マンガ、ゲームなどといったDMMの各種エンタメコンテンツを横断して楽しめるサブスク会員システムとなる。初回は30日間無料で、さらに3ヵ月間550円相当のDMMポイントを還元することにより、実質最大3ヵ月間無料で利用することができる。

 また、「DMM GAMES」や「DMM JCBカード」等のサービス特典や、外部アライアンス企業と連携した特典など、充実した23の特典をサービス開始時より提供。今後も継続的にラインアップを追加していくとしている。

23の特典は12月1日より利用可能

DMM TVのコンセプトは「推しが見つかる。世界が変わる。」

DMM TVのロゴ

 DMMプレミアムの主軸となるサービスとして発表された動画配信サービス“DMM TV”。「推しが見つかる。世界が変わる。」をコンセプトに、本サービスでは独占配信タイトルを含め、およそ4600作品のアニメやバラエティー、ドラマ、映画、2.5次元舞台などの幅広いジャンルを扱う。

 DMM.comのユーザーにはアニメ好きが多いというデータもあることから、アニメ作品には特に力を入れており、新作アニメカバー率100%を追求し、誰もがお得に、価格以上のコンテンツ体験を味わうことができるサービスを目指していくという。

冰剣の魔術師が世界を統べる
©御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」製作委員会

LUPIN ZERO
原作:モンキー・パンチ ©TMS

 配信作品の一部として具体的には、DMM TVオリジナルアニメ「LUPIN1 ZERO」が12月16日より独占配信。さらにDMM picture制作の「冰剣の魔術師が世界を統べる」が2023年1月5日から先行配信される。

佐久間宣行さん

藤井健太郎さん
©︎大辻隆広

 またDMM TVオリジナルバラエティーとして、「ゴッドタン」などを担当したテレビプロデューサー 佐久間宣行さんと、「水曜日のダウンタウン」などを担当している藤井健太郎さんプロデュースのバラエティーなども配信されるほか、DMM TVオリジナル声優バラエティー番組や、DMM TVオリジナル マンガ総合バラエティー「ウチコマ」などもラインアップしている。

DMM TVオリジナル 声優バラエティ 「下下紘輝」
出演者:下野紘(写真左)、山下大輝

DMM TVオリジナル マンガ総合バラエティ 「ウチコマ」
出演者:内田理央、生駒里奈

 今後は、同時視聴しているファン同士の交流を加速させるコメント機能などにも対応し、コンテンツを一緒に楽しむカルチャーを盛り上げていくとしている。

 なお、本サービスではアプリ内のブックタブから電子書籍サービスの「DMMブックス」の作品を読むことができるので、ユーザーはログイン手続きなしに、シームレスにサービス間を移動することもできるという。

DMM TVアンバサダーに春日俊彰さん、髙橋ひかるさん、雨宮天さんが就任

 同社は、DMM TVの魅力を発信するアンバサダーとして、お笑い芸人の春日俊彰さん(オードリー)、女優の髙橋ひかるさん、声優の雨宮天さんを起用。

 本発表会では、それぞれが起用された意気込みについて語っていた。

春日俊彰さん

 春日俊彰さんは「やはり『推し』がいるということは生きる糧だと思う。心から好きな作品があるということで楽しく生きられるので。世間が春日(自分)を見て、元気をもらって、仕事や学校を頑張るようにね。幅広い年代の方々にサービスの魅力を伝えてあげたいな」と会場を笑いに包みながらコメント。

雨宮天さん

 また雨宮天さんは「私が普段、全力で取り組んでいるアニメ・声優の文化が広まっていく機会をつくって頂いたこと、そして私がそのお手伝いをさせていただけるっていうのはすごく嬉しいですし、自分自身もアニメ作品や推しの存在で人生が変わったうちの一人なので、一人でも多くの人にDMM TVを広めていきたい」と語った。

髙橋ひかるさん

 髙橋ひかるさんはビデオメッセージで参加し、「マンガもアニメもバラエティーも大好きなんですが、世の中には私のまだ知らないエンタメがあると思うとワクワクする。DMM TVを通じて、私と一緒に世界を変えるような推しを見つけてください!」とコメントを寄せた。


 やはり驚いたのは、月額550円というコストパフォーマンス。同社の村中悠介CEOは、サブスクサービスとしては「最後発だからこそ、クオリティーにこだわった」と語っていたが、DMM.comのマルチプラットフォームを横断して使用できるのはユーザーとしても嬉しい仕様だと思う。

 アニメやバラエティー好きはもちろん、普段からDMM GAMESやDMMブックスを利用しているユーザーからすれば、各種エンタメサービスの特典なども受けられる。

 DMMプレミアムは初回30日間無料とのことで、DMM TVを含め、この機会に思う存分、サービスを使ってみてはいかがだろうか?

 なお、12月14日にはコンテンツ発表会「#DMM TVまつり 2022 WINTER」を開催。今回、紹介できなかった多くの作品情報を発表するという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン