メルマガはこちらから

PAGE
TOP

B2B特化の動画マーケティングツール「Vidbase」、ウェビナーの自動配信を実現する「過去ウェビナーの自動配信」機能をリリース

PR TIMES

株式会社BetaMind
株式会社BetaMind(本社:東京都港区、代表取締役:吉田健人)は、B2B企業に特化した動画マーケティングツール「Vidbase(ビッドベース)」において、既に実施済みのセミナー動画を活用し、自動でウェビナーの配信を可能にする「過去ウェビナーの自動配信」機能を公開いたしました。






本機能リリースの背景

2020年以降、新型コロナウイルスの影響によりウェビナーはB2B企業におけるオンラインでの新たな顧客獲得施策として広く普及し、現在でも多くの企業が取り組んでいます。一方で、最近では展示会やカンファレンス等のオフラインイベントも徐々に回復の兆しを見せており、オフライン施策への揺り戻しが起きつつある状況です。

そうした状況の中、これまでのように多くのウェビナーを継続的に企画・実行することがリソース的に困難になりつつあり、『Vidbase』をご利用の企業でも、ウェビナーコンテンツをストック化する施策の一環として、一度実施したウェビナーのアーカイブ動画を再配信したいというニーズが強く生じていました。

しかし、既存のウェビナーツールで再配信を実現するためには、配信開始時刻に手動で画面共有・再生を開始し、配信終了まで担当者が待つ必要がありました。今回リリースした「過去ウェビナーの自動配信機能」は、ウェビナー担当者の負担を軽減しつつ、顧客にとっても魅力的なコンテンツが継続的にデリバリーされる状態を実現できる機能としてリリースに至りました。


本機能による配信の概要

本機能では、セミナー動画を選択し、配信日時を指定するだけで自動でウェビナーの配信が可能です。
コメント機能やアンケート等は柔軟な設定が可能で、ライブ開催に近い視聴者体験を実現することもできます。



本機能のご利用やお見積りについては下記よりお問合せください。
https://vidbase.jp/download



本機能のメリット

本機能によってウェビナー開催企業・視聴者は以下のようなメリットがあります。

■ ウェビナー開催企業
過去のセミナー動画を活用し、効率的なリード・商談獲得を実現。
・動画ファイルと開催日程を設定するだけで自動配信を実施でき、ウェビナー開催の業務工数を削減しつつ、効率的なリード・商談獲得を実現できる。
・オンデマンド配信と比べ、時間を指定して再度集客を行うことで高い集客効果を実現できる。
・ライブ開催と同様に、コメント対応やアンケート回収等は柔軟な設定が可能で、視聴者の体験を担保することもできる。

■ ウェビナー視聴者
見逃したコンテンツに触れる機会の増加
・過去のコンテンツが再度配信されることで視聴機会が増える。

本機能のご利用やお見積りについては下記よりお問合せください。
https://vidbase.jp/download


Vidbaseについて

Vidbaseは、B2B企業に特化した動画マーケティングツールです。
テレビ・タクシーCMや顧客インタビュー、ウェビナー等、企業が保有する動画コンテンツの活用によりリード獲得・商談獲得を実現します。ウェブサイト、メール等のあらゆるチャネルで個人単位の視聴データを取得、CRM・MAツールとの連携によりホットリードを特定し、インサイドセールスの商談獲得率の改善に寄与します。また、ウェビナーの管理・実施コストの削減も実現でき、先進的なマーケティングに取り組む上場企業を中心に幅広くご活用いただいています。

▼サービスサイト
https://vidbase.jp/




会社概要

会社名:株式会社BetaMind
代表者:代表取締役 吉田 健人
所在地:東京都港区港南二丁目15番1号 品川インターシティA棟 22階SPROUND内
会社HP:https://betamind.co.jp
お問合せメールアドレス: inquiry@betamind.co.jp