27年前の創業当時に立ち返ったリブランド第1号店 センター北に「よってこやラーメン センター北あいたい店」11月25日オープン

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大阪王将が運営するラーメン専門店「よってこや」は11月25日、横浜・センター北にてリブランド第1号店「よってこやラーメン センター北あいたい店」をオープンした。

 「よってこや」は、店構えやデザインを地域ごとにアレンジして店舗を拡大してきたが、27年前の創業当時のような“気軽に食べられるラーメン店”に立ち返ったリブランドを決定。もともとの「よってこや」誕生のきっかけでもある“屋台”のように、ワクワク感と至近距離でラーメンが出来上がるライブ感を楽しめるという。

 リブランド第1号店となるよってこやラーメン センター北あいたい店は、以前にも「よってこや」店舗を構えていた横浜・センター北にオープンし、屋台ラーメンの魅力を再発信するとしている。また、センター北あいたい店を皮切りに、全国の「よってこや」店舗へリブランドしたコンセプトのデザイン、メニューなどを展開予定とのこと。

ブランド・コンセプトを体現するメニューとして、京都の伝統の鶏ガラとんこつスープを提供

リブランドに合わせて新たに開発したラーメン「純真スタメン満気(みちるぎ)」

よってこやラーメン センター北あいたい店
所在地:横浜市都筑区中川中央1-1-3 あいたい1階 B101区画
営業時間:11時~23時(L.O. 22時30分)
定休日:なし

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト