このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

PCデスクをお手頃アイテムで超便利に! オススメ上海問屋アイテムはコレだ! 第1回

上海問屋「キーボード&TWSイヤホン用5in1クリーニングキット DN-916157」

キーボードとイヤフォンをいつでも清潔に保つためのツールを発見!

2022年11月24日 11時00分更新

文● 山田 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キーボード&TWSイヤホン用5in1クリーニングキット DN-916157

毎日使うキーボードとイヤフォンを清潔に保つ

 PCを使って仕事をする人が、高確率で毎日触れ、しかも汚れが溜まりやすいものが2つある。キーボードと、イヤフォンだ。

5つの機能が1本にまとまっている

 キーボードとイヤフォンはほとんど毎日使うし、性質上汚れが溜まりやすい。

 その2つをきれいにするための5つの機能を、1本のツールにまとめたのが、上海問屋の「キーボード&TWSイヤホン用5in1クリーニングキット DN-916157」だ。価格は 1480円。

 見た目は、小さなデッキブラシか箒のようでかわいい。一見すると何に使うのかわからない。

柄の部分にイヤフォン清掃用のツールが格納されている

 ブラシで言う“柄”の部分が、イヤフォン清掃用のブラシ+ピックだ。

ピック部分で詰まった汚れを取り除く

 ピック部分はイヤーピースの孔に詰まった耳垢や汚れを掻き出すのに使用する。

ブラシ部分で汚れを掻き出す

 しらずしらずのうちに汚れがたまりがちなバスレフポート用の孔や、凹凸部分には、ブラシを用いる。このブラシは、細長くコシがあり、メガネのヒンジや、スマートフォンの充電用ポートにも流用できそう。

ケース側の掃除も可能

 ピックの反対側は、棒状のクロスになっている。これを用いて、ケースにイヤフォンを収めるための窪みも清掃できる。

 このツールさえあれば、爪楊枝やこより状にしたテッシュで、工夫して清掃をする必要がなくなる。前述のように、イヤフォンだけでなく、身の回りの細々とした用品の清掃にも流用できそうなところも、うれしいポイントだ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
関連サイト
コンテンツ