このページの本文へ

自作PC自慢によるMOD PCコンテスト実施、ゲーミングパソコンやデバイスも出展

自作er待望の大型イベント「ASK★FES 2022」、11月5・6日に開催!ベルサール秋葉原に自作PCメーカーが集結

2022年10月07日 09時10分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

3年ぶりに「ASK★FES 2022 ~何かが見つかる!世界のPCパーツ大集合祭り~」が開催!

 11月5日と6日に、ベルサール秋葉原にて自作PCパーツイベント「ASK★FES 2022 ~何かが見つかる!世界のPCパーツ大集合祭り~」が開催されます。3年ぶりとなる大型の自作PCイベントなので、自作erの皆さんは要注目ですよ!

 本イベントでは、自作PCパーツ、PC DIY製品で注目されている多数のメーカーが出展し、話題の新製品がベルサール秋葉原に集結。各メーカーがそれぞれのブースで新製品や人気製品を展示するほか、デモンストレーションも実施予定です。

 インテル第13世代Core/インテルZ790、Ryzen 7000/AMD X670が登場したほか、GeForce RTX 40シリーズが新たに発表され、今まさにお祭り状態の自作PC界隈ですので、気になる製品が展示されているかもしれませんよ! なお、出展予定のメーカーは以下のとおりとなっています。

出展メーカー一覧(アルファベット順)
ADATA
AMD
ASRock
ASUS
AVerMedia
CoolerMaster
CORSAIR
Deepcool
ELSA
FnaticGear
FractalDesign
GAINWARD
GIGABYTE
HTC
Intel
Micron
MSI
PNY
Sapphire
Synology
Thermaltake
XP-PEN
ZOTAC

 自作erの皆さんにとっては馴染み深いメーカーに加え、ゲーミングデバイスやストリーミング向けデバイスを展開するメーカーも出展予定となっていますね。各メーカーが何を出展してくるのかは、今から楽しみです。

 さらに、自作ファンの皆さんが組み立てた自慢のパソコンを紹介するMOD PCコンテストも開催予定です。個人的にもどんなMOD PCがエントリーされているのか、とても気になります!

 そのほか、eスポーツで人気が高まっている最新のゲーミングデバイスやゲーミングパソコンについても紹介。普段から自作PCを楽しんでいる人はもちろん、eスポーツに興味があるけど、パソコンについてはあまり詳しくない初心者の方や、普段パソコンを使用していない人にもパソコンの魅力を存分に伝えるイベントになっているとのことですので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 本イベントの詳細は、アスクのウェブサイト公式SNSにて随時アップデートしていくとのことなので、気になる方は要チェックですね! 久しぶりに秋葉原で実施される大型の自作PCのフェスです。11月5日、6日は、秋葉原に集結してお祭りを堪能しましょう!

イベント概要
イベント名:ASK★FES 2022 ~何かが見つかる!世界のPCパーツ大集合祭り~
日時:2022年11月5日(土) 11時~17時、11月6日(日) 10時~16時(予定)
会場:ベルサール秋葉原 地下1階、1階
会場住所:東京都千代田区外神田3-12-8
主催:アスク
入場料:無料

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中