このページの本文へ

牛肉とチキンの2種類

すき家、たっぷり野菜の「お食事サラダ」“ロカボ プラス”認証取得

2022年10月05日 13時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 すき家では10月5日より、外食業界初という“ロカボプラス”認証を受けた「チキン・お食事サラダ」を含む2つの「お食事サラダ」を販売します。

 お食事サラダは、商品名のとおり“食事になるサラダ”として、ワンプレートで満足感・満腹感を得られるという商品。レタスやブロッコリーなど6種類の野菜に、十六穀米や燻製香る自社製ベーコンをトッピング。メイン食材は牛肉とチキンの2種類が用意されます。アーモンドとクルミが食感のアクセントになり、最後まで飽きずに食べられるそう。

 卓上にあるドレッシングをかけて豪快に混ぜながら食べるのがおすすめとのこと。外食業界初の“ロカボプラス”認証を受けた「チキン・お食事サラダ」は、糖質20.9g、タンパク質26.0g。“ロカボ”認証を受けた「牛・お食事サラダ」は、糖質23.2g、タンパク質15.3gが入っています。

・牛・お食事サラダ 580円

 すき家の牛丼の具をサラダの上にトッピングしたボリューム感ある一品。牛丼の具と相性抜群な“和風ドレッシング”がおすすめとのこと。

・チキン・お食事サラダ 580円

 丁寧に蒸した柔らかいチキンをサラダにトッピング。お食事としてはもちろん、シェア用のサラダとしても楽しめるという商品です。クリーミーでコクのある“フレンチドレッシング”がおすすめとしています。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧