• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

武器やからくりを操り、巨大な獣に挑め!

ハンティング開始は2023年2月17日!EAとコーエーテクモゲームスの新作『WILD HEARTS』の発売日が判明

2022年09月28日 23時00分更新

文● ASCII

 Electronic Artsとコーエーテクモゲームスは9月28日、ユニークなクラフト要素が登場する新しいハンティングアクションゲーム『WILD HEARTS』を発売すると正式に発表した。

 対応プラットフォームは、PlayStation 5/Xbox Series X|S/PC(Origin、Steam、Epic Games Store)。発売日が2023年2月17日、通常版の価格が9700円となる。

●トレーラー

 EA内のEA Originalsレーベルから販売される本作は、「無双」シリーズをはじめ、多数のアクションゲームを制作しているコーエーテクモゲームスのスタジオであるω-Forceが開発を担当し、プレイヤーを幻想的な中世の日本へと誘う。その世界で、古のからくり技術を駆使し、自然と融合した巨大な獣たちと戦っていく。

 本作の舞台は中世の日ノ本、あづまの国。かつては多くの人が暮らしていたが、自然との融合による独自の進化を遂げた獣たちがその勢力を広げ、今ではほとんどが獣の領域に呑み込まれようとしている世界。

 氷雪の狼「ラセツ」との壮絶な戦いの後、古代の技術「からくり」の繰り手となった主人公は、獣の脅威が迫る「あづまの国」にかつての暮らしを取り戻すため、狩りに身を投じる。

 『WILD HEARTS』は、最大3人でともに獣を狩るco-opクロスプレイに対応。複数人でさまざまな武器やからくりを用いて戦うことで、戦略の幅が広がり、一人で倒すことが困難な敵にも立ち向かえるという。

 なお、本作は日本語のほかに、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の吹き替えに対応している。

●Stuart Lang氏(EA グローバルブランド部門Vice President)コメント

 

 EA Originalsレーベルにとって、AAA級のハンティングアクションゲームは新しいジャンルです。革新的でアイコニックなゲームを世界中に送りだしてきたω-Forceとともに、『WILD HEARTS』の壮大な戦闘と巨獣たちをプレイヤーに届けるために、協力できたことにとても感激しています。

 

 現世代機でこのスケール感でのハンティングアクションゲームがリリースされるのは初となります。プレイヤーは1人でも、または友だちとでも、この忘れられない冒険を体験することができます。

●早矢仕 洋介氏(コーエーテクモゲームス取締役副社長 兼 エンタテインメント事業部長)コメント

 

 我々の住む日本からインスパイアされた自然のままの世界が、『WILD HEARTS』で広がります。『WILD HEARTS』では、自然と融合した獣という存在がもたらす脅威を表現するだけでなく、クラフトを中心にして、獣を狩るハンティングアクションゲームの可能性を再定義するものを創り上げます。

 

 からくりは狩りをより豊かな体験へと導いてくれるはずです。プレイヤーのみなさんが、このパワフルな装置を使用して巨獣たちと戦い、この世界を走り回るその日を楽しみにしています。

【ゲーム情報】

タイトル:WILD HEARTS(ワイルドハーツ)
ジャンル:ハンティング
販売:Electronic Arts/コーエーテクモゲームス
開発:EA Originalsレーベル/ω-Force
プラットフォーム:PlayStation 5/Xbox Series X|S/PC(Origin、Steam、Epic Games Store)
発売日:2023年2月17日
価格:9700円(通常版)
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう