西新宿スマートシティ通信 第2回

西新宿での新しいサービスを検討する第1回合同分科会開催で、プロジェクトリーダーが集結! 

文●西新宿スマートシティ協議会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは! 西新宿スマートシティ協議会です。西新宿スマートシティ通信Vol.2~2022年9月~をお届けします。

 10月も近づいてきましたが、まだまだ日中の暑さが厳しい今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 西新宿スマートシティ協議会では、西新宿での新しいサービスを検討すべく、2022年8/1にプロジェクトリーダーが一堂に会す合同分科会を開催し、夏の暑さにも負けない”熱い”議論を行いました!

 西新宿の課題解決を目指し、これまで10個のプロジェクトがそれぞれ活動してきましたが、今回は各プロジェクトの特徴や強みを生かしあい、協力することで西新宿での新しいサービス・価値が提供できないか、検討を行いました。最初は皆さん緊張気味⁉ でしたが、そこはさすがプロジェクトリーダー、いざワークショップが始まると、次から次へとおもしろいアイデアが出るなど、”熱い”議論ができました。

 また、合同分科会を通じ、各プロジェクトリーダーが持つ「西新宿をよりよい街にしたい!」という想いを感じることができ、事務局メンバーとしては大変うれしく思いました。

 合同分科会で出たアイデアは、早速具体的な検討を始めています。取組が進みましたら、本誌を通じて皆さんにもご紹介していきます!!

西新宿スマートシティ通信~Vol.2~(表面)

 また、西新宿生活者の皆さんへのお知らせとして、コンテンツ03にて「意見交換会」の参加者募集をご案内しています!

 今回の意見交換会は、「西新宿LOVEWalker」より、LOVEWalker総編集長(元Walker総編集長)の玉置様をお招きし、プロから編集のコツを学べる場となっています! 興味のある方はぜひチラシ裏面のURLまたはQRコードからお申込みください。皆さんのご応募お待ちしております!

西新宿スマートシティ通信~Vol.2~(裏面)