このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

無敵のアラフォー・塩地美澄、5th写真集で「晒しちゃった」かも!?

2022年09月26日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 東北地方No.1の巨乳美女アナウンサーと評された塩地美澄(しおち・みすみ)さんが、5th写真集「瞬間(とき)」(発行元:竹書房、定価:4180円)の発売記念お渡し会を9月17日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 30代半ばから本格的にグラビア活動を始めて、ここまで人気が噴くケースは極めて稀。5月と6月に2回に分けて群馬県のほうで撮られた5th写真集は、自分自身やファンに向けて「一期一会を大切にしたい」という想いを込めたそうである。

――気合いの写真集ですね。

【塩地美澄】事前の打ち合わせでも、カメラマンさんから「一瞬一瞬を切り取って、今後の活動を押し上げるような1枚を写し出したい」と。人生のターニングポイントになったと思います。

――お気に入りの1枚は?

【塩地美澄】あじさいに囲まれた写真です。ロケ場所を車で探していたとき、偶然に見つけたのですが、その場の滞在時間はわずか2~3分。6月生まれの私にとっては誕生花だし、偶然と必然を感じましたね。

――それ以外は?

【塩地美澄】ラストのほうに一糸まとわぬ姿も。アイラインやマスカラもせず、心を許した人にしか見せないようなヌーディーなメイク。「晒しちゃったな」と思いました(笑)。

――今後もグラビア活動を?

【塩地美澄】ファンの方々に「グラビアから優しさが伝わって癒される」と言っていただけるので、それに応えるのが私の仕事だなと。グラビア活動もまだこれから。さらにひと皮むけた姿をお見せしたいです。

 特に女性に楽しんでもらえるようなものを表現したいとのこと。無敵のアラフォーの今後に期待が寄せられるところだ。この写真集と同時ロケによる、9th DVD「フリーアナウンサー 艶やか美」も8月末にリリース済み。10月9日に発売記念イベントも秋葉原のソフマップで開催予定だ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ