このページの本文へ

KDDI、クラウドマネージドサービス「Rackspace Fanatical Support for Microsoft Azure」を提供開始

2022年09月26日 12時50分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

3つの区分に分けて機能を提供

 KDDIは9月26日から、法人ユーザー向けクラウドサービス「Microsoft Azure with KDDI」のオプションとして、クラウドマネージドサービス「Rackspace Fanatical Support for Microsoft Azure」 を提供開始する。

 本オプションは、KDDI、Rackspace Technology, Inc.、アイレットの3社で、Microsoft Azureの設計構築から保守運用まで専門知識を持ったエンジニアが一元的にサポートし、以下の3つの区分に分けて機能を提供、ユーザーの運用負荷を軽減する。

Platform Essentials
(基本サポート)
シンプルなアカウント管理ポータルを用いて、Q&Aやクラウドのガイダンスを確認

Architect & Deploy
(設計・構築)
ユーザーに代わり、最適なパフォーマンスと信頼性を実現するクラウドを設計・構築

Manage & Operate
(運用・管理)
クラウド・OSの管理や、監視・インシデント対応を24時間365日対応

料金は「Microsoft Azure with KDDI」の利用料に応じて、各区分の利用料を月額料金で提供する。 詳細はKDDI 法人営業担当者または法人お客さまセンターまで。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン