このページの本文へ

26日発売

ローソンから新作スイーツ登場! 「濃密カヌレ」と「生チーズケーキ」で贅沢時間を

2022年09月24日 15時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは9月26日から「濃厚生チーズケーキ」(248円)を、27日から「濃密カヌレ」(160円)を全国の店舗で発売する。

「濃厚」「濃密」な新作スイーツ

 濃厚な味わいととろけるような食感が特長の「濃厚生チーズケーキ」と、外側はカリッと・中側は もっちりとした食感に仕上げた「濃密カヌレ」が発売となる。

「濃厚生チーズケーキ」

 「濃厚生チーズケーキ」は、チーズケーキのトレンドである“とろける食感”“濃厚な味わい”“後味の良さ”をテーマに新たに開発したスイーツ。

 2種類のクリームチーズ、北海道産生クリーム、牛乳、サワークリームを合わせ、低温でじっくりと湯煎焼きにすることで、濃厚でありながらもなめらかな舌触りと、とろける食感を引き出した。また、隠し味に柑橘を加え、ほのかな酸味を付与し、すっきりとした後味。

「濃密カヌレ」

 「濃密カヌレ」は、牛乳・卵・カヌレ専用のミックス粉・発酵バター・ラム酒・バニラシードなどを配合した生地原料をじっくり寝かせた後、カヌレの型に入れ、長時間じっくりと焼きあげることで、外側はカリッと、中側はもっちりとした食感が楽しめる商品。

 フランスの伝統菓子である“カヌレ”を参考にし、本格的なカヌレに仕上げたという。

コンビニスイーツ好きには見逃せない!

 コンビニスイーツといえばローソンを思い浮かべる方も多いのではないだろうか? 値段もお手頃で、ちょっとした時間が贅沢なひとときに変わるスイーツタイムをぜひ楽しんでみて欲しい。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧