このページの本文へ

AQUA、2本の遠赤外線ヒーターを搭載する4枚焼きトースター「AQT-WS14N」を9月2日に発売

2022年08月19日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アクアは8月19日、4枚焼きトースター「AQT-WS14N」を発表した。9月2日に発売する。

 庫内下部に遠赤外線ヒーターを2本、庫内上部に石英管ヒーター1本を搭載。家族4人分のトーストを一度に焼くことができるほか、副菜もまとめて調理できる。2本の遠赤外線ヒーターにより、食材の内部までしっかり熱が届き、石英管ヒーターによりパリッと色味よく焼き上げ、おいしい焼き加減を実現。

 タイマーは最長30分まで設定でき、かつ60度~230度の温度調整ができるので、調理時間がかかる焼き芋や、火加減の難しい肉料理まで、幅広い料理を手軽に作ることができる。奥行きがあるため、奥のものも取り出しやすいように焼き網をおよそ11cm手前に出てくる設計を取り入れている。

 本体色はホワイトにもダークカラーにもなじみやすい中間色のグレージュを採用し、キッチンインテリアのノイズにならず周囲になじむシンプルなデザインに仕上げている。

 また、2枚焼きトースター「AQT-WA11N」(遠赤外線ヒーター非搭載)も同時発売する。

カテゴリートップへ