このページの本文へ

8月16日発売

とろ~り! ローソン×八天堂初のフレンチトーストなど監修商品4品に期待

2022年08月12日 11時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

  ローソンに「八天堂」監修のスイーツ2品、調理パン2品の合計4品が8月16日から登場します。

老舗和菓子屋「八天堂」監修

 広島みはら港町で創業した老舗和菓子屋「八天堂」が監修。なお、今回発売するスイーツ2品のカスタードクリームに「塩キャラメルクリーム」を合わせています。また、「フレンチトースト」での監修商品の発売は初めて。

・「Uchi Café×八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール」225円

 コクがありながらもすっきりとしたカスタードクリームと、ゲランドの海塩を加えたほろ苦い塩キャラメルクリームを重ねたロールケーキ。濃厚な塩キャラメルソースが見た目と味のアクセント。

・「Uchi Café×八天堂 どらもっち 塩キャラメル」203円

 コクがありながらもすっきりとしたカスタードクリームと、岩塩を加えたほろ苦い塩キャラメルクリームの2層仕立て。外側の生地は薄皮のもちもち生地。

・「八天堂監修 とろけるかすたーど&フルーツミックス」387円

 北海道産生クリームとカスタードを合わせたカスタードホイップと、キウイフルーツ・いちご・黄桃・パイナップルの4種類の果物をサンドしたフルーツサンド。

・「八天堂監修 とろ~りおぼれかすたーどのフレンチトースト」354円

 北海道産生クリームとカスタードを合わせたカスタードホイップをフレンチトーストでサンドし、カラメルをトッピング。温めるとカスタードがとろ~りとあふれるとのこと。八天堂の「フレンチトースト」での監修商品は、ローソンでは今回が初めて。

クリームのおいしさに期待

 八天堂というと、冷やして食べる「くりーむパン」を始め、やさしさとくちどけ・食感を追求したスイーツパンが有名。これまでもローソンでは八天堂の監修商品は度々出していましたが、今回は初のフレンチトーストなど注目商品が多いです。くりーむのおいしさに期待して味わってみましょう!

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧