このページの本文へ

8月22日発売

新作の「ピノ」は"2度"香りが楽しめる! 新作の「ミルクティー」フレーバーは五感を使って味わおう♪

2022年08月11日 17時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから「ピノ 香り華やぐミルクティー」を8月22日より全国にて発売します。価格は162円(税込)。

紅茶チョコを使用した「ミルクティー」

「ピノ 香り華やぐミルクティー」

 きっと誰しも一度は口にしたことがあるであろう「ピノシリーズ」から、新作が登場します。「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイス。2022年10月には発売47年目を迎えるロングセラーブランドです。

 新作である「ピノ 香り華やぐミルクティー」は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティング。「ピノ」シリーズでは過去にもミルクティー味はありましたが、コーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初めてだといいます。

箱を開ける瞬間と食べる瞬間の、“2度”香りが楽しめる

 コーティングチョコにも香り高いダージリン紅茶を使用することで、食べる瞬間だけでなく箱を開ける瞬間から華やぐ紅茶の香りを体験できるというから楽しみ! さらに、ミルクティーアイスはアッサム紅茶とコクのあるミルクを組み合わせたそうで、濃厚なミルクティーの味わいが堪能できるそうです。

味だけではなく“香り”にこだわった

マーケティング担当:橋川 淳一さん

 「2度」香りが楽しめる新作のピノは「味だけでなく香りもしっかりと楽しめる商品を」という経緯で開発されたそうです。

 箱を開ける瞬間と食べる瞬間、2度も華やぐ紅茶の香りが楽しめる新作のピノでちょっぴり贅沢な気分に浸れそう!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧