このページの本文へ

化粧水もクリームも、お肌に浸透させてくれます!

ブラウンが男性のための「美顔」機能を搭載したシェーバーを発表

2022年08月10日 20時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷



 P&Gは、小型家電ブランドの『ブラウンシェービングシリーズ』の最上位モデル『シリーズ9 Pro』のラインナップに交換用ヘッド『美顔器ヘッド』を付属したモデルを8月17日より予約販売開始、9月30日より発売する。今や日本人男性の3人に1人がスキンケアを行っており、それに対応した製品だ。

 『美顔器ヘッド』は、シリーズ9 Proのスキンケアを目的としたヘッドで、シェービングヘッドを美顔器ヘッドへ替えることで、シェーバーが化粧水浸透機能を持った美顔器へと変わるもの。『シリーズ9 Pro 美顔器ヘッド付属モデル』は、ヘッド交換式にすることで、シリーズ9 Proの深剃りと、美顔器ヘッドによるスキンケア性能を両立し、1台2役を実現することになる。

 シリーズ9 Proは極限0.05mmカットで、肌にやさしく、究極の深剃りを実現する最上位モデル。プロブレードとくせヒゲキャッチ刃を含む5カットシステムにより、くせヒゲ、寝たヒゲを根元から剃る。さらに前後に動くヘッドが、究極の密着性を実現。また、世界で唯一の音波振動テクノロジーで、毎分1万回の振動により、肌との摩擦を軽減し、肌にやさしいシェービングを実現している。ヒゲの濃さを読み取り、毎秒13回自動でシェービングパワーを調節。ヒゲの濃い箇所でパワーを最大化し、少ないストロークで剃るAIテクノロジーも搭載する。

 美顔器ヘッドは従来のシリーズ9に使用することが可能で、発生する磁力が化粧水成分に作用して起こる磁力の反発と毎分1万回のシェーバーの振動により、化粧水を肌へと浸透させる。美顔器ヘッドはグリセリン等のほとんどの保湿成分と反応するため、どんなスキンケア製品でも使用が可能という。

カテゴリートップへ