メルマガはこちらから

PAGE
TOP

PLATEAU使ったことがある人はぜひ! Project PLATEAUがライトニングトークイベント「3D都市モデル PLATEAU LT 03」10月21日に開催 

 国土交通省のProject PLATEAUは10月21日、ライトニングトークイベント「3D都市モデル PLATEAU LT 03」を開催する。今回はPLATEAUを使ってみたことがある人を募集している。

 PLATEAUは、国土交通省が進めている、3D都市モデルの整備・活用・オープンデータ化のプロジェクト。人間中心の社会の実現に向け、スマートシティーをはじめとしたまちづくりのデジタル・トランスフォーメーションを進めるため、その基盤となる3D都市モデルの整備・活用・オープンデータ化を推進。

 プロジェクト始動からおよそ2年が経とうとする現在、3D都市モデルの活用は、個人・企業・自治体など、多様なプレイヤー・分野へと広がりを見せている。これまでに続いて多様な人にライトニングトーク(短時間に集約して簡潔にプレゼンする形式)で紹介してもらう第3回目のオンラインイベントを開催。

 なお、2022年度PLATEAU各種イベントの最新情報は下記特設サイト「PLATEAU NEXT」を確認のこと。

ライトニングトークイベント「3D都市モデル PLATEAU LT 03」

 今回のテーマは「PLATEAU使ってみた」。登壇者にはPLATEAUを利用した実体験などを語ってもらう。

 持ち時間は5分以内。Zoomでの登壇を前提としており、スライドや動画などプレゼン形式は問わない。内容は、自己紹介のあと「PLATEAU使ってみた」をテーマに語ってもらう。名前はニックネーム可だが、顔出しを推奨。

●こんな方にお勧め
・3D都市モデルに興味のある人
・3D都市モデルの活用事例を紹介したい人/聞いてみたい人
・3D都市モデルを活用して社会課題を解決したい人
・3D都市モデルで新しい商品・サービスを創ってみたい人

●タイムスケジュール
・18時50分:Zoom会場オープン
・19時   :オープニング/概要説明
・19時5分  :LT(持ち時間5分)
・20時15分:クロージング

合わせて読みたい編集者オススメ記事