このページの本文へ

トーンモバイル、月1100円の基本プランに1GB分の「動画チケット」を追加提供

2022年08月10日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 トーンモバイルは、月1100円から利用可能な基本プランにおいて、料金はそのままで、「動画チケット」を1GB分を追加で提供するバージョンアップを開始した。

 トーンモバイルは、ドコモ網を利用した格安SIMで、「エコノミーMVNO」としてドコモショップでの契約も可能なサービスとして展開されている。独自の技術により、特に子供やシニア層をメインターゲットにして、親による子供のスマホの利用時間やアプリの制限、GPSによる見守り、不適切な自撮り(裸など)を抑制するといった機能を提供している。

トーンモバイルは独自のAndroidスマホとiPhone(SIMのみの提供)の両方で利用できる

 また、基本料金の月1100円(見守り機能などに必要な「TONEファミリーオプション」は月308円)で、動画視聴など大容量通信以外のデータ通信は原則使い放題。050番号の独自のIP電話と070/080/090番号の通常の通話の両方が利用できるといった特徴を持っている。

 動画視聴の際のデータ通信については本来別料金で、1GBあたり330円(Androidの場合、iPhoneでは370円)の「動画チケット」の購入が必要だったが、これが最初から1枚付いてくることで、さらにトーンモバイルのサービスがオトクに利用できるとしている。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン