このページの本文へ

9月1日発売

ああ、濃厚……「汁なしキーマカレーうどん」電子レンジで温めるだけで……

2022年08月08日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「冷凍 日清 あぁ濃厚 汁なしキーマカレーうどん」

 日清食品冷凍は、「冷凍 日清 あぁ濃厚 汁なしキーマカレーうどん」を9月1日に全国で発売します。価格はオープンプライス。

 キーマカレーをアレンジした商品で、家庭の電子レンジで温めるだけの簡単調理で本格的な「キーマカレーうどん」を味わえます。

 トマトペーストに、ソテーオニオンやニンジンなどの野菜の旨み、牛肉と豚肉のコクを加えたひき肉入りのキーマカレーソースは、口に入れた瞬間から最後の一口まで満足感に浸れる濃厚さが特長とのこと。クミン、カルダモンなど24種のスパイスを使用し、スパイスの香りと旨みが際立つ奥深い味わいに仕上げています。

 麺は、ゆで上げ直後に急速冷凍しています。もっちりとした食感でしっかりとしたコシがあり、濃厚なソースに負けない存在感があるそう。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧