このページの本文へ

あなたもきっとやみつきに…お家ラーメンのトッピング、変えてみませんか?

ヤミツキ調味料「にんにく背脂」が背脂30%増! 新商品「とんこつ辛味噌」も発売

2022年08月07日 16時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エスビー食品は、調味料「にんにく背脂」を8月15日からリニューアル発売するとともに「とんこつ辛味噌」を新発売します。いずれも希望小売価格350円(税別)。

背脂30%マシ!

 「にんにく背脂」は2021年8月にエスビー食品が出して、家庭でのラーメンや料理が“ヤミツキ”味になると話題になった商品。この度リニューアルされます。

「にんにく背脂」※リニューアル

 新「にんにく背脂」は背脂を30%も増量。ザクザク食感のにんにく、背脂のパンチが効いたクセになる味わいで、ラーメンだけでなく鍋料理、餃子、チャーハン、卵がけご飯にもおすすめだそう。

「とんこつ辛味噌」新商品

 新発売となる「とんこつ辛味噌」。にんにくの旨みが広がる辛味噌と、ローストオニオンの香ばしさを付与した黒香味油に、豚骨のコクを加えた深い味わいが特徴。

 専門店で人気の“旨辛さ”や“香ばしさ”を特徴とした味わいを目指し、やみつきになる「旨辛いコク」を表現しており、ラーメンの他にも鍋料理、野菜炒め、焼き鳥などにもおすすめだそうです。

いつものラーメンがヤミツキに!

 普段のラーメンとはちょっと気分を変えたいと思った時にぜひオススメしたい一品。あなたはもう、やみつきになる未来が見えていませんか…?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧