このページの本文へ

8月18日から中部、9月1日から関東で販売予定

和食さと、焼肉も寿司も食べ放題「さと式焼肉」関西でスタート

2022年08月05日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

食べ放題の新商品「さと式焼肉」

 和食さとでは、食べ放題の新商品「さと式焼肉」を関西全店で販売中。価格は大人1人3839円、シニア(65歳以上)3619円、小学生1919円、小学生未満539円、3歳以下無料。

 新しい食べ放題メニューとして、一部店舗で「さと式焼肉」を先行販売してきましたが、8月4日から関西全店とその他一部店舗で販売店舗を拡大。さらに8月18日から中部地区全店(予定)、そして9月1日から関東地区全店(予定)で販売を開始し、和食さと全店での販売を予定しています。

 さと式焼肉は、新スタイルの焼肉食べ放題で、「(1)中央の鉄板エリアで焼肉が食べ放題 (2)周りの鍋エリアでしゃぶしゃぶ・野菜も食べ放題 (3)寿司や海老天などの一品料理も食べ放題」の3つが特徴。

 特別に開発したオリジナル鍋を使用しており、鍋の中心が肉を焼く「焼肉エリア」で、その周りある溝にだしを注ぐ「お鍋エリア」があり、そこに好きな野菜や肉、小龍包などを入れてしゃぶしゃぶスタイルのお鍋が楽しめる、「焼肉」と「鍋」2つの食べ放題を同時に楽しめます。

 さと式焼肉の個性的な専用鍋のルーツは、さとが海外出店しているタイの地元で食べられている「ムーガタ鍋」から着想を得て、独自の専用スペックで焼肉エリアの角度や、だしを注ぐ溝の深さなど幾度も試作を重ね完成したそう。鍋をこの形にすることで、焼肉の余分な脂が流れるので、通常の焼肉と異なり煙が少ないというのも特徴とのことです。

 焼肉のお肉は「牛ロース、牛カルビ、薄切り牛カルビ、豚肩ロース、豚トロロース、鶏もも肉など」10種類が食べ放題で、フルーティーな味わいが特徴のさと特製たれや、旨塩だれなどの色々な味付けで食べられます。すき焼き風牛カルビを焼いてシャリに巻いた「肉巻き寿司」や、中央の焼肉スペースでラーメンを焼いたり、小龍包を焼いて「焼き小龍包」にしたりなど、カスタマイズした食べ方を楽しめます。

 さらに、寿司や天ぷら、サラダなどの一品料理を含め、全部で100種類以上が120分食べ放題です。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧